adingoの提供するSSP「Fluct」が米国ディスプレイ広告大手MediaMath社のDSP「TerminalOne」と連携

VOYAGE GROUP子会社のadingoは、4月2日、提供するSSP(Sell-Side Platform)「Fluct」で、米ディスプレイ広告大手MediaMath社が提供するDSP(Demand Side Platform)「TerminalOne」との連携を開始したと発表した。

今回連携するDSP「TerminalOne」は、世界中の大手広告代理店や1000社以上のブランド広告主が利用しているグローバルなメディアバイイングプラットフォームで、ディスプレイ、ビデオ、モバイル、ソーシャルメディアなどへの広告配信ができる。

「Fluct」では、広告配信をより最適化することでメディアの収益最大化支援を強化するため、海外DSPの連携を積極的に進めているが、海外DSPとの連携は6社目となる。「Fluct」を利用する4000以上のメディアに「TerminalOne」から配信されるRTB(Real Time Bidding)広告を提供することが可能になった、としている。


■MediaMath 社 共同設立者 Greg Williams氏
MediaMathにとって日本は極めて重要な市場であります。この新しい取り組みは、私たちのクライアントに対して良質な広告枠を提供することを可能にし、それによりグローバルな規模での高い効果を提供できるよう推進してまいります。私たちは、adingoとの素晴らしいパートナーシップを楽しみにしています。


■株式会社adingo 代表取締役 古谷 和幸氏
グローバルで多くの実績を残してるMediaMath社は、 弊社にとっても今後のビジネス拡大に欠かせないパートナーの 1社であり、今回の提携が実現できたことを、心から感謝しています。 今後両社のビジネスがさらに拡大ができることを、期待しています。