広告代理店大手2社の2014年4月のネット広告売上高(月次)は、合計で80億円と前年同月比23%増えた。電通(単体)と博報堂DY ホールディングス(博報堂、大広、読売広告社の3社の合計)が発表している月次売上高から、インターネットとモバイル関連メディアの広告売上高を抜き出 し、合計した。16か月連続で前年比増加。特にここ10カ月は前年比2~3割程度の増加が続いている。
一方、伝統的な4媒体(新聞、雑誌、ラジオ、テレビ)合計の4月の月次売上高は同0.1%減の1062億円だった。
一方、伝統的な4媒体(新聞、雑誌、ラジオ、テレビ)合計の4月の月次売上高は同0.1%減の1062億円だった。
会社情報
- 会社名
- 博報堂DYホールディングス