【おはようSGI】ドワンゴ完全子会社の3社を吸収合併、タイトー2014年3月期は最終黒字に転換、エスユーエスの取材記事など【昨日のまとめ】

おはようございます。昨日2014年6月26日(木)の「Social Game Info」では、57本の記事を掲載しました。

おもなトピックスとしては、『ラブライブ!』の韓国配信を材料にKLabが16%高をはじめ、ドワンゴ完全子会社の3社を吸収合併、タイトー2014年3月期は最終黒字に転換、新作MOBA系アプリ『WORLD WAR TITAN : FRONT LINE』のメディア体験会レポート、特集記事「関西注目ゲーム企業」vol.4でエスユーエスのインタビュー記事など。

 

■カテゴリー:決算、ファイナンス、M&A、新規上場、資金調達、株式市場


【ゲーム株概況(6/26)】『ラブライブ!』の韓国配信を材料にKLabが16%高…株式分割のミクシィは売られる、グリーも業績懸念から安い


ドワンゴ、完全子会社のドワンゴコンテンツ、ドワンゴモバイル、キテラスを吸収合併


タイトー、2014年3月期は最終黒字に転換…売上高は3%減、原価・費用を大幅削減

TBSディグネット、2014年3月期は5400万円の最終赤字…TBS傘下のコンテンツ提供企業

KLab、ドイツ銀行に第11回新株予約権の行使を許可…総額11億円を調達へ

メディア工房、14年5月の月次売上高は0.3%減の1.99億円に…iOSアプリ「性格美男美女診断」が無料2位に、コンテンツ事業が底堅く推移

サイバードグループのボトルキューブ、2014年3月期は1698万円の最終赤字…iPhoneアプリ『神連鎖ジュエルヘヴン』を開発

 

■カテゴリー:新作情報、事前登録、海外展開


スクウェア・エニックス、スマホ版『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』をリリース SFC版を最適化、500円で追加課金なし


コロプラ、全国各地の駅を収集する新作位置ゲー『ステーションメモリーズ!』を「コロプラ」上で配信開始。パートナー「でんこ」と一緒に駅を争奪


DeNA、Mobageで『ディズニーインフィニティ バトル オブ トイ・マスター』を配信開始…ディズニーとピクサーのキャラが多数登場


モブキャストとenish、瞬撃リアルタイムバトル『バハムート クライシス』を「mobcast」で提供決定…7/2より事前登録の受付開始

ブロッコリー、ゲームアプリ『うた☆プリアイランド』のiOS版を配信開始…女性向け人気コンテンツ「うたの☆プリンスさまっ♪」のスマホゲーム

スクエニ、渋谷を舞台にした傑作RPG『すばらしきこのせかい -Solo Remix-』Android版を配信開始。アプリならではの新システムも追加

ソニー・ミュージックとグルーヴノーツ、ジャンピングアクションゲーム『ロボクラ~跳べ!高尾之峰高校 体育会女子ロボット部』の事前登録を開始

シリコンスタジオ、『モンスタータクト』の繁体字版『进击的怪兽3D』を中国で配信

アプリボット、4人で同時対戦できるスマートフォン向け新感覚ボードゲーム『スゴロクモンスターズ』の事前登録を開始

モブキャスト、KBO(韓国野球委員会)公式ライセンスゲーム『野球の達人KBOプロ野球』を韓国で近日配信開始…アクロディアとの共同開発

OKKO、新作恋愛ゲーム『おしのび王子と真夜中のキス』の事前登録を開始…素敵な王子様と人目をしのんで恋が楽しめる

ブシロードとKLab、韓国版『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』を同国のGoogle Play向けにNHNエンターテインメントから配信開始

マーベラスAQL、新作アミューズメントマシン『パズドラZ テイマーバトル』が本日より稼働開始! 設置店舗で「おためしテイマーカード」がもらえるキャンペーンも

コーラス、スマホ向けパズルRPG『グリフクエスト~魔法使いはじめました~』を配信開始

コーエーテクモゲームス、ソーシャルSLG『AKB48の野望』を「my GAMECITY」で配信開始。スタートアップキャンペーンも開始

ネクソン、カナダのゲーム開発会社United Front Gamesの新規タイトルの独占的グローバル配信権を取得

ロノト、英語学習パズルゲーム『タワーオブスペルズ』Android版を配信開始…「ビックリマン」のグリーンハウスが描き下ろし

コーエーテクモ、my GAMECITYでPCブラウザゲーム版『モバノブ』の正式サービスを開始…記念キャンペーンも実施

クルーズ、中国のGosu Groupと業務提携…Gosu Groupの開発した『Battlefront Heroes』のiOS版を141ヶ国向けにリリース

 

■カテゴリー:インタビュー、イベント、アプリ調査、セミナー、調査資料


 

■カテゴリー:ランキング、人事、Marketing、Tech

■カテゴリー:業界ニュース、キャンペーン


日本一ソフトウェア、中期の成長戦略を作成…「発売サイクルの見直し」や「2D技術の向上」で開発力向上目指す


ミクシィ、『モンスターストライク』の世界累計利用者が900万人を突破! 記念キャンペーンも実施予定

ロウズ、日本進出を希望する海外系WEB・スマホアプリの案件情報の提供開始

※そのほかのキャンペーンに関する情報はこちらを参照。


©1987, 2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved. 
(c) 2013, 2014 Disney. (c) 2013, 2014 Disney/Pixar
(c) 2014 DeNA Co., Ltd.