ディオン、iOS端末向け放置型育成RPG『マメノンと魔法の島』を配信開始。マメを引っこ抜いてダンジョンに出発

ディオンエンターテインメントは、iOS端末向け放置型育成RPG『マメノンと魔法の島』 (パブリッシャー:ヤマダ電機)を配信開始した。

日本一ソフトウェアで、2014年5月まで運営を行っていたiOSアプリ『マメクエ』を、より遊びやすくリニューアルした本作。新しいキャラクターやイベントなど、随時追加していくとのこと。

<以下、リリースより一部抜粋>

■ルールはとってもシンプル!
まずは畑に好きなマメを選んで植えてみましょう。マメが育つまで待ちましょう。育ったらマメを引っこ抜いてダンジョンに出発。ダンジョンに出発したマメノン達は自らの意思でダンジョン内を探索してくれます。未だ見ぬ財宝を求めて、マメノンと一緒に冒険しましょう!

■可愛いキャラクターが100種類以上!
ダンジョンの特徴に応じて、どんなパーティーを編成するかがプレイヤーの腕の見せどころとなっております。キャラクターの種類は今後も随時追加する予定です。

■サービス開始記念!「ヤマダ電機コラボ」
ゲームをスタートし、チュートリアルを突破したお客様には、「マメでんちゃん」をプレゼントします!進化合成することで、マメでんちゃんの固有スキル「ヤマダパワー」は体力が0になるダメージを受けたとき、体力が1残ることがある便利なスキルです。

 
 


■『マメノンと魔法の島』
 


©2014Nippon Ichi Software, Inc.
©DiONE Entertainment Co.,Ltd.2014