ファンコミ、2014年12月期の営業益予想を55億円→57億円に上方修正…スマホ向け広告サービス「nend」が伸びる

従来予想からの修正額は、売上高8億4800万円(修正率2.8%増)、営業利益2億円(同3.6%増)、経常利益1億9800万円(同3.6%増)、当期純利益1億1100万円(同3.2%増)となった。

同社では、スマートフォンの普及を背景としてスマートフォン経由の広告収入が拡大したことが主な理由としている。とりわけスマートフォン向け広告サービス「nend」が順調に推移したという。売り上げの伸びにともなって利益率も改善したことも利益を押し上げる要因となったようだ。
なお、これは第2四半期の業績予想の修正分を反映したものであり、下期については当初の予想からは変更していないという。

会社情報
- 会社名
- 株式会社ファンコミュニケーションズ
- 設立
- 1999年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 二宮 幸司
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2461