

『英雄伝説 閃の軌跡』で初の海外自社展開を進めたことや、その続編『英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ』を国内およびアジア地域において同時発売したことで、主力の製品部門の売上高が前々期比26.4%増の18億9500万円と拡大。ライセンス部門も海外大手ダウンロード販売サイトSTEAMでの販売好調や、『英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ』の販売に合わせたコラボレーション企画などが寄与し、同89.4%増の6億4600万円と売り上げを伸ばした。
『英雄伝説 閃の軌跡』は、アジア地域のユーザーとの親和性が高く、特に香港・台湾・韓国では初回出荷分が完売するなど好調に推移しているという。
続く今期(2015年9月期)も「英雄伝説 閃の軌跡」「英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ」をはじめとする「軌跡」シリーズの国内および海外における拡販に取り組むほか、開発中の大型新作タイトルを順次発売するとしており、売上高20億円(前期比21.3%減)、営業利益7億5000万円(同42.4%減)、経常利益7億5000万円(同42.5%減)、当期純利益4億8300万円を見込んでいる。

会社情報
- 会社名
- 日本ファルコム株式会社
- 設立
- 1981年3月
- 代表者
- 代表取締役社長 近藤 季洋
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高24億7700万円、営業利益14億900万円、経常利益14億1800万円、最終利益10億円(2021年9月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3723