サイバーエージェント<4751>子会社のCyberZは、12月1日、スマートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X」(以下、F.O.X)がスマートニュースのスマートフォン向け広告商品とテクノロジー連携を行ったと発表した。
今回の連携により、広告主は、「F.O.X」のSDKを導入することで、スマートニュースが提供するスマートフォン・タブレット向けニュースアプリ「SmartNews」上で展開される、ネイティブ広告や動画広告などへの広告配信、そしてiOS・Android両OSでのインストール・LTVの計測・アクセス解析が可能となった。
「F.O.X」は、2011年2月に国内で初めてスマートフォンアプリ向け広告効果計測を実現し、Facebookの「Mobile Measurement Partners」や、Twitter社公式プログラム「マーケティングプラットフォームパートナー」に認定されるほか、iAdやGoogle、LINEなど国内外における主要メディアと連携している。広告主導入タイトル数は3000アプリを突破したという。
今回の連携により、広告主は、「F.O.X」のSDKを導入することで、スマートニュースが提供するスマートフォン・タブレット向けニュースアプリ「SmartNews」上で展開される、ネイティブ広告や動画広告などへの広告配信、そしてiOS・Android両OSでのインストール・LTVの計測・アクセス解析が可能となった。
「F.O.X」は、2011年2月に国内で初めてスマートフォンアプリ向け広告効果計測を実現し、Facebookの「Mobile Measurement Partners」や、Twitter社公式プログラム「マーケティングプラットフォームパートナー」に認定されるほか、iAdやGoogle、LINEなど国内外における主要メディアと連携している。広告主導入タイトル数は3000アプリを突破したという。
会社情報
- 会社名
- 株式会社CyberZ
- 設立
- 2009年4月
- 代表者
- 代表取締役社長CEO 山内 隆裕
- 決算期
- 9月