コロプラは、本日(5月23日)より、位置ゲー特化型プラットフォーム「コロプラ+」で、新作ゲーム「きらめきマーケット」の提供を開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。
本作は、位置ゲー特化型プラットフォーム「コロプラ+」のガイドを務める「宇宙犬」が主人公の位置情報ゲームだ。数百種類に及ぶ各地の名産品を取引することで利益を上げ、好きなようにお店を飾りつけ、大きくしていくことが目的となる。
買い付けができる名産品はユーザの現在位置によって異なるため、旅行や出張などでおでかけした際の位置登録がゲームを有利に進める際に重要になるという。また、「コロプラ+」上の友達や近くにいる他のユーザーと交流しながら取引するといったコミュニケーション要素もカギになるようだ。
また、ローソンと伊藤園とタイアップし、明日(5月24日)より、全国のローソン店頭で販売される伊藤園の「お~いお茶まろやか」などの飲料の首掛けで、本作内で限定アイテム買い付けに使えるシリアルナンバーを配布する、としている。
『コラプラ+』 (フィーチャフォン・iPhone・Android搭載端末で利用可能)
©COLOPL, Inc. 2008-2011
会社情報
- 会社名
- 株式会社コロプラ
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3668