トランスコスモス<9715>は、4月23日に無料セミナー「アプリマーケティングセミナー ~拡大するアプリ市場において企業がおさえるべき3つのポイント~」を開催する。
本セミナーは、アプリ運営の成果が見えない、なにから始めていいか分からないなど、アプリマーケティングの取り組みを強化したい企業のデジタルマーケティング、広告、データ活用の責任者、担当者を対象としたもの。
スマートフォン利用は27個のアプリで利用時間の72%を占め(ニールセン調べ)、その1個に選ばれるための競争は今後さらに激化していいく。本セミナーでは、ニールセンの髙木史朗氏、グーグルの緑川徹生氏、メタップスの杉崎健史氏、トランスコスモスの江原真希子氏が登壇し、今すぐ本気でアプリマーケティングに取り組むべき理由、さらにその実現手段を紹介する。
<以下、プレスリリースより抜粋>
「アプリマーケティングセミナー ~拡大するアプリ市場において企業がおさえるべき3つのポイント~」 開催概要
日時 2015 年4 月23 日(木) 14:00~16:10(13:30 開場)
会場 トランスコスモス株式会社 渋谷本社大会議室 http://www.trans-cosmos.co.jp/access/
定員 30 名(事前登録制、お申し込み多数の場合は抽選)
参加方法 無料・下記サイトよりお申し込みください
http://www.trans-cosmos.co.jp/digitalmktg/seminar/150423.htmll
※法人のお客様が対象となっております。個人のお客様からのお申し込みはご遠慮ください。
※弊社と同様のサービスを提供されている企業の関係者からのお申し込みはご遠慮ください。
<プログラム>
14:05 -14:20 【ポイント1】 日本のデジタルトレンド、スマートフォンシフトはここまで進んでいる!
今後のマーケティング戦略を考えていく上で重要な日本のデジタルトレンドについて、ニールセンのインターネット視聴率データを基にご紹介します。
ニールセン株式会社 セールス&アナリティクス シニアアナリスト 髙木 史朗 様
14:20 -14:55 【ポイント2】 Google AdWords を用いたアプリプロモーション戦略
Google AdWords のアプリプロモーションは、ユーザーのスマートフォン利用のあらゆるシーンに展開されています。実際のお客様の活用事例を交え、最新機能を活用したアプリプロモーション戦略についてお話します。
グーグル株式会社 広告ソリューション推進本部 広告ソリューションエキスパート 緑川 徹生 様
15:05 -15:40 【ポイント3】 データ活用から見るアプリマーケティングの今後
アプリマーケティングはPCとは異なる手法が必要であり、その成功の鍵を握るのは「自社アプリ」「市場」「ユーザー」のデータです。データを駆使したアプリマーケティングのヒントとその実現手段をお話します。
株式会社メタップス 事業統括部 Data Alliance戦略チーム 部長 杉崎 健史 様
15:40 -16:05 アプリマーケティング最適化手法をご紹介。今、マーケッターが取るべき行動は?
マーケティングにおける「市場」と「デバイス」の変化により、企業は今までにない変革が求められています。企業のマーケッターが「今すぐ活用できる施策」と「今後の展望」についてご紹介します。
トランスコスモス株式会社 インターネットプロモーションサービス本部 メディア推進部 江原 真希子
会社情報
- 会社名
- トランスコスモス株式会社
- 設立
- 1985年6月
- 代表者
- 代表取締役会長 奥田 昌孝/代表取締役共同社長 石見 浩一/牟田 正明/代表取締役 副社長執行役員 髙野 雅年/神谷 健志
- 決算期
- 3月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 9715