App Annie、「東南アジアゲーム白書2015」の新たなレポートを発表 「アプリストアにおける全DL数」の約半分がモバイルゲーム…韓国上回る



App Annieは、<「東南アジアゲーム白書2015」急成長する東南アジア市場:モバイルゲーム>の新たなレポートを発表した。このレポートでは、モバイルゲームの成長に寄与している要因を調査しているほか、主要国における機会や競合状況についても分析している。

本レポートに含まれる内容を下記の通り一部紹介。

■「アプリストアにおける全ダウンロード数」の約半分がモバイルゲーム
ゲームは、東南アジアで絶大な人気を誇っており、アプリストアでの全ダウンロード数に占めるモバイルゲームの割合は、ゲームファンの多い韓国を上回っている。東南アジアで存在感を増しているゲーマー層は、新しいゲームアプリの配信を心待ちにしているという。

■開発者にとってブルーオーシャン(競争の少ない未開拓市場)はどの国か
ユーザー獲得のための費用を最大限に活用できる、東南アジアの新興市場を紹介。本レポートでは、これらの市場における競争環境や、人気拡大を目指すアプリ開発者が期待できるチャンスについて説明。

■アプリのダウンロード数と収益ランキングトップ10
東南アジアで上位のアプリを比較することで、どのアプリがゲーマーの人気を集め、収益を上げているかについて把握できる。また、スマートフォン・ユーザーが好むゲームについて、地域ごとの洞察が得られる。




■「東南アジアゲーム白書2015」急成長する東南アジア市場:モバイルゲーム
 

詳細はこちら


 
data.ai(旧App Annie)

会社情報

会社名
data.ai(旧App Annie)
企業データを見る