D3P、新作アプリ『プラネットベイダー』の事前登録を開始! 宇宙人を指揮して勝利に導く最大5分間のリアルタイムストラテジーゲーム


ディースリー・パブリッシャーは、7月13日、スマートフォン対応無料ゲームアプリ『プラネットベイダー』の事前登録を開始した。なお、配信日はiOS/Android版共に

本作は、世界中で多くプレイヤーから指示されているゲーム「DotA」のエッセンスを取り入れ、スマートフォン向けにアレンジしたリアルタイムストラテジーゲーム。プレイヤーはコマンダー(司令官)としてベイダー(宇宙人)たちの指揮をとり、宇宙の平和を乱すネガベイダー(侵略宇宙人)との戦いに挑むことになる。

1回のバトルは最大5分間、複雑な操作も一切必要なし。さらに、クエストに挑むためのスタミナ制限がなく、失敗しても何度でも再挑戦できるため、リアルタイムストラテジーゲームに不慣れな方でも、気軽に楽しめるという。
 

プレイヤーが指揮するベイダー(宇宙人)は、「アニマリアン(動物型)」「ヒューマノイド(人型)」「ロボット」「エキゾチック(異型)」の4つのクラスに分かれていく。それぞれ能力や基本特性がクラスによって異なり、クラス同士の相性も存在。これらのベイダーでチームを編成し(最大5体、うち1体は他のプレイヤーの助っ人)、敵との戦いに挑んでいく。
 


<以下、プレスリリースより>


ベイダーを指揮して勝利に導け!
最大5分間のリアルタイムバトル!

クエストはリアルタイムで進行します。自分のチームのベイダーたちに行き先や攻撃対象などの指示を出しながら、敵の全滅や敵拠点の破壊といった勝利条件の達成を目指します。

ベイダーに1体ずつ指示を出せるのはもちろん、チーム全員を『一斉命令』で一度に操作することも可能。さらに、ベイダーが自動で戦う「オートモード」も搭載しており、操作に慣れないうちはベイダーたちの判断に任せて戦うこともできます。

1回のクエストは最大で5分間まで。また、スタミナの制限が無く何度でもプレイできますので、空き時間に少しだけ遊ぶことも、じっくりと時間を使ってプレイし続けることも、どちらもプレイヤーの好きなようにお楽しみいただけます。
 

▲ベイダーの行き先や攻撃対象を指示!
リアルタイムでチームを指揮して戦う!


▲オートモード搭載で手軽にプレイ!スタミナは無制限!

ピラーを制圧する!?スキルで一発逆転を狙う!?
リアルタイムならではの多彩な戦術が楽しめる!!

ステージに設置されている「ピラー」と呼ばれる建造物をベイダーが制圧すると、回復効果や能力が上昇するなど、戦況が有利になります。ただし敵もピラーを制圧してくるので、ベイダーに指示を出して敵にピラーを奪われないようにすることも重要です。

また、ベイダーはそれぞれ固有のスキルを所持しており、ゲージが溜まると発動できます。スキルは体力の回復や能力の上昇、敵にダメージを与えるなど、効果はさまざま。タイミングを見極めて発動することが、クエスト攻略の鍵となります。
 

▲ピラーを制圧すれば戦況が有利に!
敵に奪われてしまうとピンチになることも!?


▲スキルを駆使してクエスト攻略を目指せ!!

ベイダーのレベルは毎回リセット!
クエスト開始直後は常にレベル1から!!

ベイダーにはレベルがあり、クエスト中に敵を倒すことで経験値を得てレベルが上がり、強くなっていきます。レベルは1回のクエストごとにリセットされて、再度クエストを開始する際には「レベル1」から始まります。まずは道中の敵を倒してレベルを上げて、十分に強くなったら敵の拠点を攻める……というのがクエスト中の基本的な流れになります。

ベイダーを強化&進化!
最強のチームを作り上げよう!

ベイダーは主に「ベイダーガチャ」で仲間に加えることができます。仲間にしたベイダーは、クエストの報酬で得たゴールドを使って強化したり、進化アイテムでベイダーを進化させたりすることでパラメータが上昇し、強くなります。

また、ベイダーには【N:ノーマル】【HN:ハイノーマル】【R:レア】【HR:ハイレア】【SR:スーパーレア】の5段階のレア度が設定されており、レア度が高いほど基本パラメータが高く、強化できる回数も多くなります。さらに、クエスト中に経験値を獲得して上昇するベイダーのレベルも、レア度が高いベイダーほどレベルの上限が高くなります。
 

▲ベイダーガチャで強力なベイダーを仲間に!
 

▲お気に入りのベイダーを育てていこう!


■『プラネットベイダー』を事前登録して豪華特典を手に入れよう!!
2015年7月13日(月)より、『プラネットベイダー』の事前登録の受付を開始しております。事前登録していただいた方全員に、レアガチャが引ける「ジェム15個」をプレゼント。さらに、レアリティSRのベイダー「ブルバーガー零式」が手に入る事前登録ガチャも実施しております。このお得な機会に、是非ご登録いただけますようお願いいたします。

<事前登録特典①>
登録者全員に「ジェム15個」をプレゼント!
強力なベイダーが手に入るレアガチャが3回引ける!!


<事前登録特典②>
ガチャを回してSRベイダー「ブルバーガー零式」をゲット!
▼事前登録ガチャ特典
✩4SRベイダー「ブルバーガー零式」
✩330,000ゴールド+ジェム5個
✩220,000ゴールド
✩110,000ゴールド
※ゴールドはベイダーの強化に使用します。


★『プラネットベイダー』プロモーションムービー公開中!



■『プラネットベイダー』
 


©D3 PUBLISHER Developed by MEDIA.VISION
株式会社ディースリー・パブリッシャー
http://www.d3p.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ディースリー・パブリッシャー
設立
1992年2月
代表者
代表取締役社長 今西 智明
決算期
3月
企業データを見る