【TGS2015】中国Initory Studios、「パズル」と「対戦」を融合したスマホ向けゲーム『Loud Papa』をインディーゲームコーナーに出展

中国のインディゲームスタジオのInitory Studiosは、「パズル」と「対戦」を融合したスマートフォン向けゲーム『Loud Papa』を、東京ゲームショウ2015のインディーゲームコーナーに出展する。

『Loud Papa』は、主人公のパパがかわいい赤ちゃんたちと一緒に冒険をするストーリー。同じ種類のブロックを3個以上そろえて消すことで、敵にダメージを与えることができる。ブロックの種類は豊富で様々な属性を持っている。例えば、白い手袋のブロックは、消すことでパパにエナジー、つまり「気」を加えてくれ
る。パパの「気」が満たされると、カードの技能が使えるようになる。さまざまなブロックを消すことで、敵を攻撃したり、自身を強化したりすることができる。もちろん、赤ちゃんも参戦する。赤ちゃんはそれぞれのブロックと技能に関連している。

ゲームシステムはパズル、対戦、赤ちゃん育成、コレクティブルカード、装備、多人数対戦など、豊富な要素から構成されている。また、ゲームの世界観やキャラクター、アイテムは特徴的でユニークなデザインとなっている。

なお、「LoudPapa」は、Unity5とWatchkitにより開発され、2015年に、WP・iOS・Androidにてリリースされる予定としている。
 

▼Initory Studiosとは
北京大学の同窓生たちにより、設立されたインディーゲームスタジオ。メンバーは、ゲーム分野において豊富な経験を持っており、情熱的かつ独創性あふれるゲームで、本当に面白いゲームと新鮮なサービスを追求している。Initory Studiosはゆるぎない信念に基づき、ゲームを通じて世界にサプライズと感動を提供するとしている。