ソニー企業は、「舞台めぐり」にTVアニメ「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」ゆかりの地「東京都立川市」ほかを11月2日に追加した。
「舞台めぐり」(「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」編)では、作品とゆかりのある場所までのルートが確認できるほか、現地でのチェックイン特典として、ARキャラクターと一緒に写真を撮ることができる。
さらに本リリースを記念し、11月7日より12月23日まで、「とある」シリーズとのコラボを実施している立川の街をめぐる「とあるアプリの立川ラリー」を開催する。期間中、立川市の「とある」シリーズ商品を扱うお店3店舗(立川伊勢屋製菓、信濃屋、菊川園)にて、舞台めぐりアプリ画面を提示すると特製ポストカードをプレゼント(各先着500名、無くなり次第終了)。ポストカードは各店舗ごとの限定デザインをご用意しており、3種類集めると抽選で出演声優サイン入りポストカードが当たるキャンペーンも同時開催する。
「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」は、主人公たちが暮らす架空の都市「東京西部に位置し、人口の約8割を学生が占める巨大な街『学園都市』」を舞台に、科学や超能力・魔術が引き起こす様々な事件と、個性豊かなキャラクター群を描いた人気作品。劇中には実在する立川の街並みが数多く描かれており、アプリにも様々なエピソードのカットを収録している。また各スポットでは、作品を彩った沢山の魅力的なキャラクターたちがARで登場。スポットをめぐってストーリーを回想し、「とある」シリーズの世界観を体験することができる。