ブロードメディア、第2四半期は増収‥赤字幅縮小…クラウドゲームが寄与、広告宣伝費の見直しも

ブロードメディア<4347>は、11月11日、第2四半期(4~9月期)の連結を発表し、売上高58億9600万円(前年同期比2.0%増)、営業損益7800万円の赤字(同5億3400万円の赤字)、経常損益2億1600万円の赤字(同8億4900万円の赤字)、最終損益5億8900万円の赤字(同8億5100万円の赤字)だった。
 

「BS釣りビジョン」の視聴料収入や、クラウドゲームサービスの売り上げが寄与したほか、クラウドゲームサービスと映像配給事業における広告宣伝費の見直しなどが寄与したようだ。また、子会社のCDNサービスやデジタルシネマサービスにおける映画館への配信が堅調に推移したことも一因だという。

2016年3月通期は、売上高131億円(前期比9.9%増)、営業利益5000万円(黒字転換)を見込む。
 
ブロードメディア株式会社
https://www.broadmedia.co.jp/

会社情報

会社名
ブロードメディア株式会社
設立
1996年9月
代表者
代表取締役社長 橋本 太郎
決算期
3月
上場区分
東証スタンダード
証券コード
4347
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