コロプラ、年末特別セミナー「2015年 スマートフォンユーザー動向調査」発表会をMMD研究所と共同で12月15日に開催 

コロプラ<3668>は、年末特別セミナーとして「2015年 スマートフォンユーザー動向調査」発表会を12月15日に開催する。

スマートフォン特化型ネットリサーチ「スマートアンサー」を運営するコロプラでは、2015年4月より全8回にわたり、MMD研究所と共同でスマートフォンに関する調査を発表してきた。今回は、その締めくくりとして、「2015年 スマートフォンユーザ動向調査」を実施し、その調査結果を発表するセミナーを実施する。

iPhone、Androidのユーザー傾向、スマホ端末のシェアや満足度傾向、大手キャリアと格安SIMユーザーの対比、通信量や料金プラン、そしてスマホアプリの利用実態やゲームやニュース、EC、など調査結果データを年代や性別による違いなどを発表する。2015年のスマートフォンユーザの傾向を掴み、今後の事業施策に役立てることができる内容になっている。

当日は、調査結果の発表以外にも、コロプラからはスマホ特化型ネットリサーチ「スマートアンサー」の紹介、MMD研究所からは調査データの分析手法や活用手法の紹介を予定している。
 

申し込みページ

 

<セミナー概要>

■日程:2015年12月15日(火)11:00~13:00(受付 10:30~)

■場所:株式会社コロプラ本社
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11F
http://colopl.co.jp/company/access/

■内容:2015年スマホユーザー動向調査の発表会 年末特別セミナー

■費用:無料(当日は名刺をご持参ください)

■定員:50名
※応募者多数の場合は抽選。

■主催:株式会社コロプラ、MMD研究所(MMDLabo株式会社)

■申し込みフォームURL
http://smartanswer.colopl-research.jp/etc/seminar/151215/


<セミナー対象者>
・通信や端末など通信業界に関わる方
・スマホサービスや関連サービスの事業の方
・広告会社やマーケティング会社の方
・スマホユーザーの動向に興味のある方
・ネットリサーチを業務で使うことがある方
・スマートフォンでのリサーチに興味がある方


<『スマートアンサー』について>
http://smartanswer.colopl-research.jp/

■□■サービスの特徴■□■
1.スマートフォンならではの新しい調査方法
「常時携帯」「手軽さ」といったスマートフォンならではの特性を活かすことで、PCでは実現できなかった空間的・時間的制限を受けないリサーチが可能となる。

2.セルフ型で「安価」「高速」
自らアンケート画面作成・確認ができる「セルフ型」プランがあり、安価かつ高速に調査を実施できる。WEB上で、分かりやすい作成画面で、誰でも簡単にアンケートを作成できる。

3.クライアントのニーズに合わせた2つのサービスプラン
2つのサービスプランを用意し、クライアントのニーズに合わせたプラン設計が可能。調査~納品まで担当者がしっかりとサポートするプランもあるので、初めての方でも安心して的確な調査が実施できる。

4.低価格かつスピーディーな調査
コロプラが培ってきたプロモーションノウハウを活用し、モニタを効率的に獲得することで大幅なコスト削減を実現、低価格かつスピーディーな調査が可能となる。

5.充実の集計機能
セルフ型で取得した調査結果は、無料で高性能クロス集計ツールで集計・分析が可能。WEB上で簡単・直感的に集計処理が可能で、結果はExcel形式でDLできる。回収途中の調査に対してもリアルタイムにクロス集計が可能。

 
株式会社コロプラ
https://colopl.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社コロプラ
設立
2008年10月
代表者
代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
決算期
9月
直近業績
売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3668
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