ミクシィ、アニメ「モンスターストライク」第13話「超絶降臨」の先行カットを公開

ミクシィ<2121>XFLAGスタジオは、アニメ「モンスターストライク」(通称モンストアニメ)第13話の先行カットを公開した。

 
■ 今週のアニメトピックス!

アニメ13話には、アプリ版で高い人気を誇る超絶級モンスター「イザナミ」が登場! また、ニンテンドー3DS版モンストに登場するオリジナルモンスター「イザナミ零」も、アニメ第13話に登場することが判明! 名前、その姿から、超絶級モンスター「イザナミ」と関係性があるのは間違いないと思われるこのモンスター、アニメにおいてどのように動き、どう登場するのか、その目でお確かめ下さい。

また、アニメ13話配信と連動し、アプリ版にも「イザナミ零」のクエストが登場します。"超絶"難易度のイベントクエスト「怨炎!黄泉の主宰神・零」(★5 イザナミ零)初出現は2015年12月26日(土)21:00~23:00です。ステージは、「究極」を越えた「超絶」のみ。クリアは、もちろん、ノーコンテニュー(0コンテニュー)でのみ可能…! 一切手加減がない、この最高難易度のクエストを、ぜひ攻略して下さい!




火属性 ★5 イザナミ零



火属性 ★6 黄泉津大神 イザナミ零 (進化合成後


 
■第12話「オラゴン危機一発!」振り返り

12話では、オラゴンが現れて以来、街に洗脳された人々が出現し始めたことに気づいたレンたちが、オラゴンを問い詰める! レンたちはポップコーンを餌に情報を聞き出そうとするも、オラゴンにうまくはぐらかされ、なかなか情報が掴めない。レンの家にて、超巨大な犬を使った脅迫(?)をするが、大した話は聞けず、なにも収穫なし。終いにはオラゴンも、レンのところに来た理由をわからないと言い出す始末。やはり、オラゴンには大した秘密がないのかもしれない。そう思い始めて、寝静まった夜、神ノ原で異変が起きる。ショッピングモールから伸びる謎の光、巨大な竜のような形をしたオラゴンの影、コロシアムに浮かぶワームホールのような空間。これらの正体とは…!?



オラゴンの秘密を探るため、レッツパーティー!



ポップコーンを餌に、秘密を探るが「知らない」の一点張り。



レンの家に帰ると、妹の花燐がとんでもないものを拾っていた…!



超巨大な犬を前に怯えるオラゴン。ついに秘密が明らかに!?



ショッピングモールから伸びる光。そして、黒い影の正体は!?



コロシアムに浮かぶワームホールのような空間。これは…!?


 
■第13話「超絶降臨」あらすじ

-アイツらマジじゃん…!?-

モンストコロシアムが神ノ原の異変に関係している――!? 秘密を探るためコロシアムに潜入するレンたち。そこには、禍々しいオーラをまとった影が……。



モンストコロシアムに現れたこの人物。異変の元凶なのか…?



目の前に迫る2体の巨獣がレンたちに狙いを定める…!!



激しく燃える炎の中で浮かぶ、この正体は…!?



 
■アニメ『モンスターストライク』
 
株式会社MIXI
http://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1180億9900万円、営業利益160億6900万円、経常利益170億2600万円、最終利益102億6200万円(2022年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
企業データを見る