C&R社、セミナー「『龍が如く』 ×「デザイン塾」~クオリティとスピードを両立するための意思決定と制作方法~」を3月26日に開催


クリーク・アンド・リバー社<4763>は、3月26日(土)、コンシューマ・ソーシャル・PC・アーケードゲームの開発に携わり、 ディレクター、 プランナー、 デザイナーとしての経験を3年以上お持ちの方を対象に、 コンシューマゲームの代表格として今なお成長し続けるセガゲームス『龍が如く』とのコラボレーションセミナー「デザイン塾」を開催すると発表した。

「デザイン塾」では、これまで 『白猫プロジェクト』『FINAL FANTASY Record Keeper』など人気コンテンツとのコラボレーションを行ってきた。 今回は、セガゲームスの人気ナンバリングタイトル『龍が如く』との豪華コラボレーションが実現。 『龍が如く』の開発に携わるシリーズプロデューサー、 ゲームプランナー、 キャラクターデザイナーを講師として迎え、 ゲームのクオリティと制作スピードを両立するための秘訣を中心に講演される。また、情報交換の場として懇親会、 名刺交換の時間も用意 
 


<以下、お知らせページより>


◆日 時
2016年3月26日(土) 13:00~15:30(受付 12:30~)
 
◆場 所 
株式会社クリーク・アンド・リバー社 
東京都千代田区麹町2丁目10番9号 C&Rグループビル2階
地図: http://www.creativevillage.ne.jp/access_map#maptokyo 
 
◆対 象 
コンシューマ、 ソーシャル、 PC、 アーケードのゲーム開発に携わり
ディレクター、 プランナー、 デザイナーとしての経験を3年以上お持ちの方
※ユーザー向けのイベントではございません。 
 
◆講 師/講義テーマ 
#1(講師 プロデューサー・横山昌義氏)
~シリーズプロデューサーが語る『龍が如く』の作り方~
プロデューサーの横山昌義氏が、数々の経験を次作に反映することで進化し続けてきた『龍が如く』シリーズの歩みを、成功や失敗のエピソードを交えつつ簡単にご紹介します。

#2(講師 プランナー・堀井亮佑氏)
~プランナーが支えるスピードとパワー~
『龍が如く』シリーズ特有の、驚異的なリリースペースを可能にするために必要なチームの「要」。それがプランナーです。限られた時間や様々な制約の中で、いかにして『龍が如く』のような要素の多いゲームを、高いクオリティで作り上げるか?アイデア出しから仕様書作成、実装までを短期間で同時並行で成し遂げていく、プランニング・メソッドの一端をご紹介します。

#3(講師 キャラクターデザイナー・安藤俊周氏)
~キャラクターデザインとは「クオリティとスピードへの挑戦」~
『龍が如く』シリーズの最大の魅力であるドラマ。そのドラマを支える数々の魅力的なキャラクターがどのように生まれてきたか。クオリティとスピードを両立させるために編み出した、『龍が如く』チームの制作ワークフローをもとに、「革新」と「積み重ね」の実践方法をご紹介します。

◆参加費 
無料

◆定 員 
120名 ※定員に達した場合は抽選となります


 

申し込みはこちら


 
株式会社クリーク・アンド・リバー社
http://www.cri.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社クリーク・アンド・リバー社
設立
1990年3月
代表者
代表取締役会長CEO 井川 幸広/代表取締役社長COO 黒崎 淳
決算期
2月
直近業績
売上高497億9900万円、営業利益41億300万円、経常利益41億3700万円、最終利益26億5800万円(2024年2月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
4763
企業データを見る
株式会社セガ
https://www.sega.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社セガ
設立
1960年6月
代表者
代表取締役会長CEO 里見 治紀/代表取締役社長執行役員COO 内海 州史/代表取締役副社長執行役員Co-COO 杉野 行雄
決算期
3月
直近業績
売上高1916億7800万円、営業利益175億3900万円、経常利益171億9000万円、最終利益114億8800万円(2023年3月期)
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