【おはようSGI】フジテレビとグリーがVRで提携、『ラストピリオド』配信開始、ミクシィ・KLab・アクセルマーク・コナミHDが決算発表

おはようございます。昨日2016年5月10日(火)の「Social Game Info」では、51本の記事を掲載しました。

おもなトピックスとしては、フジテレビとグリーがVRで提携、『ラストピリオド - 終わりなき螺旋の物語 -』のAndroid版が配信開始、『BLEACH Brave Souls』が全世界1300万DL突破、コロプラが『ドラゴンプロジェクト』の続報公開、ミクシィとKLab、アクセルマーク、コナミHDが決算発表、など。

 

■カテゴリー:決算、M&A、新規上場、資金調達、提携、株式市場


ミクシィ、16年3月期は84%増収、80%営業増益…引き続き『モンスト』がけん引役に QonQでも増収増益を達成 今期は営業益15%減と減益の予想【表追加・追記】



KLab、1Qは7000万円の営業赤字に転落…『AoE』などの減価償却開始 為替差損も計上 QonQでは増収も2四半期連続の赤字計上に【表追加・追記】



​【アクセルマーク決算説明会(1)】『ワクサガ』は順調な立ち上がり 尾下社長「回収フェーズに」 3QはQonQで売上倍増・大幅黒字に



アクセルマーク、2Qは売上高24%減、8100万円の営業赤字に…採算性の低いタイトルのサービス終了が影響 3QはQonQで売上倍増、大幅黒字転換へ【表追加・追記】



コナミHD、16年3月期は売上高14%増、営業益61%増と2ケタ増収増益に 『パワプロ』好調のデジタルエンタテインメント事業が収益をけん引



フジテレビとグリー、VRコンテンツ制作・配信などで業務提携 VRコンテンツ創出プロジェクト「F×G VR WORKS(仮)」を新たに発足



ファンコミ、1Qは売上高13%増、営業益2%増と増収増益を確保 CPA型が伸長、「CPC/ターゲティング型はゲームカテゴリの出稿規模が縮小



Eガーディアン、16年9月期の営業益予想を3.5億円→4億円に上方修正…ゲームのCSやデバッグサービスの売上好調で



【ゲーム株概況(5/10)】フジテレビとVR関連で提携のグリーが動意づく カヤックは連日の大幅高で2000円台乗せ アクセルマークは5日続落

5月10日の主なネット・ゲーム関連企業の決算発表…KLabが1Q、アクセルマークが2Q、ミクシィとコナミHDが3月本決算を発表


 

■カテゴリー:新作情報


Happy Elements、待望の新作『ラストピリオド - 終わりなき螺旋の物語 -』Google Play版の配信を開始 サービス開始記念キャンペーンも実施

 
 

カテゴリー:事前登録


ギークス、スマホゲーム『カクテル王子』のメインキャラクター6名の担当声優を発表 近藤隆、榎木淳弥、江口拓也、島﨑信長、諏訪部順一、古川慎を起用



コロプラ、ぷにコンを使用した大型ACT RPG『ドラゴンプロジェクト』の続報公開 マルチプレイで大型モンスターとのバトルも収めたPV第2弾!!



バンナム、新作『ハイキュー!!ドンピシャマッチ!!』の「SGI@先行予約」での事前登録を開始 「ハイキュー!!」初のアプリゲームが登場!

モバイルインターネットテクノロジー、『牙狼<GARO> -魔戒の迷宮-』の事前登録者数が2万人を突破 ゲーム内容紹介ムービーも公開

ライオンズフィルム、MMORPG『エンジェル戦記』を2016年初夏よりスマートフォン、PCブラウザ、PS4、PS Vitaで配信へ

ベクター、『東京ダンジョンRPG ひめローグっ!』の事前登録者数が7万人を突破! サービス開始時の事前登録特典が確定
 
 

■カテゴリー:インタビュー、イベント、セミナー、アプリ調査、連載


「モノビットVRカフェ」の模様をレポート 「感動した」「未知の世界」など初めてのVR体験に驚きの声続出 本城社長にカフェの狙いとVRの展望を聞く



Wright Flyer Studios、『消滅都市』開発内情まで語る動画「ゲームの話をしよう(第1回)」を公開 新機能「アーティファクト」実装の意図とは?



女子高生AI・りんなから学ぶTwitter運用術 エンゲージメント率は倍に…シャープ社との取り組みの裏側にも迫る

ナムコ、『ねこあつめ』キャラポップストアをnamco梅田店で5月14日より開催…グッズ販売、ねこたちが集まる庭を再現した撮影スポットも

ミクシィ、事前応募制イベント「XFLAG PARK2016」を9月25日に幕張メッセ国際展示場で開催 応募は後日開始へ

DMMゲームズ、『千年戦争アイギス』のニコニコ生放送公式番組第3弾を本日22時30分より放送
 
 

■カテゴリー:ランキング、人事、Marketing、Tech、海外展開、調査資料、グッズ


ユナイテッドとワンダープラネット、『クラッシュフィーバー』のTVCMを5月14日より 全国47都道府県にて放映開始

ユナイテッドとワンダープラネット、『クラッシュフィーバー』の繁体字中国語版を台湾・香港・マカオにて配信へ 5月13日より事前登録を開始

グリフォン、『アイドルうぉーず~100人のディーバと夢見がちな僕~』の1stフルアルバム「LEGEND of DIVA」の予約受付を開始

【App Storeランキング(5/10)】『プロ野球スピリッツA』が4位に上昇、「fate」コラボ開始の『スクスト』も117位→14位大幅にランクアップ

【Google Playランキング(5/10)】UR1枚確定の11連ガチャ実施の『乖離性ミリオンアーサー』が28位に上昇 上位9タイトルに変動なし
 
 

■カテゴリー:業界ニュース、キャンペーン


ミクシィ、300万株、100億円を上限とした自社株買いを実施へ

KLab、『BLEACH Brave Souls』全世界で1300万DLを突破 「全世界1300万ダウンロード突破キャンペーン」を実施
 

※そのほかのキャンペーンに関する情報はこちらを参照。
 

©2015 Happy Elements K.K
©2015 2016 geechs Inc.
©2016 COLOPL, Inc.