ファンコミ、16年7月の月次売上高は前年比7.0%減と2ヶ月連続の前年同月割れに CPC/ターゲティング型は同31%減とさらに厳しい落ち込みに
ファンコミュニケーションズ<2461>は、8月15日、2016年7月の月次業績(速報)を発表、連結売上高は前年同月比7.0%減の30億9500万円だった。同社の月次業績が前年同月を下回ったのは、2ヶ月連続となる。なお、この数字はあくまで監査法人の監査を受けていない速報値となる。
「A8.net」「Moba8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比11.3%増と18ヶ月連続での2ケタ成長を達成した。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は同31.0%減となり、6月の25.4%減をさらに下回る厳しいマイナスとなった。
なお、これまでの推移は以下のとおり。新セグメントでの同社の発表資料が2014年分まで遡及したデータとなっており、グラフのデータは2014年1月からのものとなっている。
「A8.net」「Moba8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比11.3%増と18ヶ月連続での2ケタ成長を達成した。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は同31.0%減となり、6月の25.4%減をさらに下回る厳しいマイナスとなった。
なお、これまでの推移は以下のとおり。新セグメントでの同社の発表資料が2014年分まで遡及したデータとなっており、グラフのデータは2014年1月からのものとなっている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ファンコミュニケーションズ
- 設立
- 1999年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 二宮 幸司
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2461