ミクシィ<2121>は、『モンスターストライク』において、新TVCM「チーム」篇を、9月1日放送のテレビ朝日サッカー中継“2018FIFAワールドカップロシアアジア最終予選”を皮切りに放映を開始することを発表した。
<以下、プレスリリースより>
■CMストーリー
今回の新CMの主役は、高校時代に同じサッカー部のチームメイトだった、20代半ばの男性4人です。彼ら4人は、現在は別々の道に進み、それぞれが毎日を精一杯に過ごしています。多忙な毎日の中で、いつしか夢中になることの大切さを忘れかけてしまっていた4人の心が折れそうになる瞬間や人生の転機に、かつてのチームメイトが当時の姿で背中を押してくれる……。4人は「現在」と「高校時代」を行き来します。“過去も現在も、「俺たちは一生チームだ」” というメッセージが込められた、心に響くCMに仕上がりました。
撮影エピソード
澤本嘉光氏
8月某日、実際のサッカーグラウンドにて撮影が行われました。猛暑の中、総勢477名の出演者とスタッフの努力によって、された本CM。制作を担当したのは、カンヌ国際広告祭、アジア太平洋広告祭、IBA、NYフェスティバルなど海外の広告賞を受賞している、澤本嘉光氏。澤本氏はソフトバンクモバイルの「ホワイト家族24 予想外な家族」シリーズや家庭教師のトライ「教えてトライさん」シリーズ、東京ガスの「ガス・パッ・チョ!」シリーズなど数々のヒットCMを制作し続けています。
■TVCM「チーム」篇
【放映期間】2016年9月1日(木)〜
※初回放送はテレビ朝日サッカー中継“2018FIFAワールドカップロシアアジア最終予選”のハーフタイム中となります。
【YouTube URL】https://youtu.be/GozMrO1Yilg (60秒Ver,)
https://youtu.be/RFDGRSReOoM (Web限定 90秒Ver,)
※CM放映後に公開されます
■『モンスターストライク』
© mixi, Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社MIXI
- 設立
- 1997年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 木村 弘毅
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2121