【TGS2016】Super Evil Megacorp、『Vainglory』で大型アップデート…コンテンツ追加やスマホ優先開発、お月見イベント



Super Evil Megacorpは、9月16日、『Vainglory(ベイングローリー)』の最新情報として、秋の大型アップデートを「東京ゲームショウ2016」で発表した。秋の大型アップデート「オータムシーズン」では、仲間と遊ぶ機能を拡充したほか、スマートフォンでのプレイをより自由にする UI の最適化、新たなタップ操作の実装など、革新的なプレイ環境を提供する、としている。新ヒーローや限定スキンなどの実装も行った。


Super Evil Megacorp CEO ボー・デイリーのコメント
日本において、まさに東京ゲームショウという一大イベントのタイミングでオータムシーズンを迎えることができたことを、大変嬉しく思っています。 今回のアップデートでは、日本の皆さんにとってなじみの深い「十五夜」をテーマにしたスキンや、イベントを展開しています。オータムシーズンはベイングローリーを始める最高のタイミングです。お友達を誘ってベイングローリーをプレイしていただければと思います。


 
【オータムシーズン概要】

オータムシーズンではいままでにない特徴を備えたヒーローの登場、十五夜にちなんだスキンやイベントなど、盛りだくさんのシーズン展開が行われる。

◆新ヒーロー「バロン」登場

バロンは敵に砲撃の雨を降らせることに特化した兵士であり、長い射程と大きなバーストダメージでチームに貢献する。彼はロケットランチャーを装備しており、基本攻撃ですら範囲ダメージを与えることができる。クリスタルビルドなら移動砲台となって敵チームを包囲することが可能になり、武器ビルドならアグレッシブに接近しながらの戦闘が可能になる。移動速度は遅いものの、強力なジャンプジェットで位置を変えることができる。アルティメットでは軌道爆撃を要請し、一定エリアに壊滅的なダメージを与える。


◆限定スキン「ムーンプリンセス・セレス」登場

「ムーンプリンセス」セレスは月のウサギを助けた!この秋の季節限定スキンでは全く新しいファッションと、新しいエフェクトセットが登場します。


◆新スキン「秘密の日記ライラ」「冥界の騎士ランス」登場
秘密の日記ライラ

ライラは大人になったら何になりたかった?「秘密の日記」ライラでは、Vainglory に登場する危険なガイシアの魔導士の、子供の頃の夢をこっそりのぞくことができる。


冥界の騎士ランス

ランスは終わりにサムエルと対決した…だが、もしそうしていなかったら? 異なる運命の物語では、その別の可能性が語られ、そして冥界から直接やってきた恐ろしいデザインが登場する。


◆「一緒に遊ぼう」 仲間とのプレイがより楽しく
・SNS フレンド招待機能
・オフライン通知で常時ゲーム内チャットが可能に


◆スマートフォン優先の開発にシフト
Vainglory は開発当初タブレットを想定していたが、現在プレイヤーの大多数を占めるスマートフォンユーザーが快適にプレイできるようにスマートフォン・ファーストの開発を今シーズンから開始するという。
1)スマートフォンユーザーに多い「親指操作」に UI を最適化:アクティブアイテムが親指で届きやすい位置に変更。
2)タップ・アンド・ホールド:従来のタップだけでなく、長押しによりキャラクターの移動が可能に。
3)マルチタッチに完全対応:二本以上の指で同時にタッチした場合も、画面が全ての操作に反応する改良を完了た。
※これらの変更はアプリの設定から元に戻すことも可能。
 


◆「お月見」イベント開催
お月見シーズンの特別イベントを開催。中秋の名月を祝おう。
・期間限定スキン オータム・シーズン限定「ムーンプリンセス・セレス 」
 9/24(日)までは、25%割引で「ムーンプリンセス・セレス 」を入手可能。
・お楽しみの「隠しワード」
お月見にちなんで、Vainglory 内の用語がお月見仕様に変更。
例):ミニオン・キャンディ=???
・SNS キャンペーンの開催
Twitter キャンペーンで限定スキンゲット。

 
 
■『Vainglory(ベイングローリー)』