【レビュー】『Shadowverse』新カードパック「ダークネス・エボルヴ」を51パック分開封…追加された109種のカードから何枚が手に入るか検証


Cygamesの『Shadowverse』において、本日(9月30日)9:00より追加された、新カードパック「ダークネス・エボルヴ」。本パックでは新たに109枚(ブロンズレア46種、シルバーレア31種、ゴールドレア23種、レジェンド9種)のカードが登場している。

そこで、今回は約1万円分のクリスタルで実際に51パック分(※1日1回限定で消費クリスタルが50になるため)を購入してみた。果たして、どれほどのカードが揃うのか。まずは動画でその様子をお届けしていく。


【『Shadowverse』新カードパック「ダークネス・エボルヴ」51パック開封動画】


そして、今回、引けたカードのまとめがこちら。

ブロンズレア 235枚(45種/46種)





シルバーレア 142枚(30/31種)




ゴールドレア 26枚(16/23種)



レジェンド 5枚(4/9種類)


今回は、51パック分で新カード109種類中95種と、約9割が手に入る結果となった。おおよそ10連でレジェンドが1枚という内容となったが、これだけではまだまだ試行回数が少なく、レアリティに関しては人によって結果にバラつきが生まれることは確かだ。

ただ、結果から見ても分かるように、ブロンズレアやシルバーレアといった辺りのレアリティのカードが、ほぼ全ての種類で2~3枚は手に入っているということに関しては、多くの方が期待してはいいのではないだろうか。本作では、低レアリティであれど、必要なカードはデッキに複数枚入れて安定感を増すことが勝利への道として非常に重要なポイントとなる。今から様々なカードを収集して、勝負のカギを握るデッキを発掘してみるのも面白いのではないだろうか。


▲また、余剰カードを分解して生まれたレッドエーテルを利用して、ここぞの場面に欲しいゴールドレアやレジェンドのカードを生成できるのも嬉しいポイント。ゴールドレアならレッドエーテル800個、レジェンドは3500個で好きなカードを生成できる。

さらに、現在は第二弾カードパック提供開始を記念して、「ダークネス・エボルヴカードパックチケット」10枚を配布するキャンペーンを実施中だ。ゲームにログインしてチュートリアルまでクリアするだけで誰でも10パック開封できるチャンスが得られるので、この機会に『Shadowverse』を始める方にはベストなタイミングとなっている。


【関連記事】
Cygames、『Shadowverse』で新カードパック「ダークネス・エボルヴ」や観戦機能の追加を含むアップデートを実施 記念キャンペーンを開催

 
(編集部:山岡広樹)


 
■『Shadowverse』
 

App Store

Google Play

公式サイト

公式twitter



©Cygames,Inc.