クローバーラボ、「Mobage」で『恋姫†夢想 for モバゲー』の提供開始

クローバーラボは、フィーチャフォン版「Mobage」で、『恋姫†夢想 for モバゲー』の配信を開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。テストプレイをしたので、その内容を紹介しておこう。

本作は、「三国志」の登場人物を乙女に置き換えたPC用ゲームソフト『恋姫†夢想』を題材にしたソーシャルゲームだ。ガマニアデジタルエンターテインメントがブラウザゲームとして提供しているが、これとはまったく異なるものとなっている。

プレイヤーは、「三国志」の英雄と行動をともにして、天下統一を目指すことになる。様々な任務をこなしてレベルをあげたり、武器防具を揃えたり、「武人」を迎え入れたりすることで、自軍を強化していく。また、行動を共にする武将にアイテムをあげて、親密度を上げていくことでも能力がアップするという。

ソーシャルゲーム要素として、他のプレイヤーとゲーム内の友人「戦友」となることで、パーティを組んだり、任務で協力したりすることができる。さらにパラメーターのプラス効果もある。また他のプレイヤーと対戦して、相手のアイテムや資金を奪うことも可能。

 

『恋姫†夢想 for モバゲー』 (「Mobage」会員のみ利用可能)

  

© BaseSon.

Copyright © 2011 CloverLab.,inc. All Rights Reserved

クローバーラボ株式会社
http://cloverlab.jp/

会社情報

会社名
クローバーラボ株式会社
設立
2009年7月
代表者
小山力也
決算期
6月
直近業績
2012年6月期の売上高2.53億円
上場区分
非上場
企業データを見る