CyberZ、動画に特化したスマホ広告分析ツール「カッシーニ」を提供開始…スマホ上の動画広告をダッシュボード上で可視化

サイバーエージェント<4751>の連結子会社CyberZは、動画に特化したスマホ広告分析ツール「カッシーニ」の提供を開始したことを発表した。

「カッシーニ」は、動画広告の収集と要素別のトレンド分析機能を備えた、動画特化型のスマホ広告分析ツール。これをを使用することで、スマートフォン上の動画広告をダッシュボード上で可視化し、複数の業種カテゴリ別に動画広告の再生数やいいね!数に基づいたデータ閲覧・分析や、トレンドの動画クリエイティブが持つ要素が確認できる。「カッシーニ」は、このほかにも追加機能を開発中であり、随時機能を拡充していく予定だ。

CyberZ/デジタルインファクト社によると、スマートフォン広告市場予測は2017年で5,369億円と予測されており、インターネット広告市場の過半数を占めるまでに伸長している。中でも動画広告の市場規模は2017年には895億と昨年比で約150%の成長が予測されており、動画広告のトレンド把握のニーズが高まってきているという。
株式会社CyberZ
https://cyber-z.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社CyberZ
設立
2009年4月
代表者
代表取締役社長CEO 山内 隆裕
決算期
9月
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