メルカリは、2017年3月より新たにカスタマーサポートの拠点となるオフィスを福岡に開設することを発表した。日本国内におけるメルカリのオフィスは、東京、仙台に続き3拠点目となる。
【福岡拠点開設の背景】
メルカリでは、2013年7月のサービス開始当初より、お客さまに「あんしん・あんぜん」な取引を提供することを重視し、カスタマーサポートに注力してきた。2014年4月には仙台にカスタマーサポートの拠点を設立し、現在では全社員の半数以上となる約200名が、顧客からの問い合わせ対応や規約違反の監視・取り締まりなどに従事している。
一方で、フリマアプリ「メルカリ」は昨年12月には日米合計6,000万ダウンロードを突破し、1日の出品数は100万品以上に達するなど、急成長を続けている。今回、カスタマーサポートをさらに強化し、お客さまにより良い体験を提供するため、福岡にカスタマーサポートの新拠点を設立することとなった。福岡市は若年層の労働人口が多いことから、カスタマーサポート拠点の開設に適すると考え選定したという。
メルカリでは今後、積極的な採用活動を行い、福岡オフィスの組織拡大と、より便利なサービスの提供を目指していく方針だ。
【メルカリ福岡オフィス概要】
開設日:2016年3月中旬
所在地:福岡県福岡市博多区
▲写真はメルカリ仙台オフィス
【福岡拠点開設の背景】
メルカリでは、2013年7月のサービス開始当初より、お客さまに「あんしん・あんぜん」な取引を提供することを重視し、カスタマーサポートに注力してきた。2014年4月には仙台にカスタマーサポートの拠点を設立し、現在では全社員の半数以上となる約200名が、顧客からの問い合わせ対応や規約違反の監視・取り締まりなどに従事している。
一方で、フリマアプリ「メルカリ」は昨年12月には日米合計6,000万ダウンロードを突破し、1日の出品数は100万品以上に達するなど、急成長を続けている。今回、カスタマーサポートをさらに強化し、お客さまにより良い体験を提供するため、福岡にカスタマーサポートの新拠点を設立することとなった。福岡市は若年層の労働人口が多いことから、カスタマーサポート拠点の開設に適すると考え選定したという。
メルカリでは今後、積極的な採用活動を行い、福岡オフィスの組織拡大と、より便利なサービスの提供を目指していく方針だ。
【メルカリ福岡オフィス概要】
開設日:2016年3月中旬
所在地:福岡県福岡市博多区
▲写真はメルカリ仙台オフィス
会社情報
- 会社名
- 株式会社メルカリ
- 設立
- 2013年2月
- 代表者
- 代表取締役 CEO(社長) 山田 進太郎
- 決算期
- 6月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 4385