セプテーニ・オリジナルは、3月27日、広告運用最適化ツール「PYXIS」で、Facebookの新広告プロダクト「コレクション」の取り扱いを開始した。
「コレクション」は、動画か画像と関連する商品を組み合わせることで、訴求力の高い商品メッセージを発信することを可能にし、商品認知度向上と商品購入の促進を図ることができる広告。大きく2つのセクションに分かれ、商品やサービスの利用シーンを想起させるメインコンテンツと関連商品を表示できるフォーマットとなっており、商品リストにスムーズに遷移することができる。
また、表示された商品をタップすると、商品の詳細・購入ページへと遷移できるので、シームレスに購入完了まで進むことができる。「コレクション」を活用することで、より詳細なキャンペーン設計ができ、季節やイベントなど特定のテーマに合わせたプロモーションが可能となるという。
1. メインコンテンツを表示(画像1a)
動画や画像を表示し、テレビCMのように商品やサービスの利用シーンを想起できる
商品カタログ内の関連商品を表示(画像1b)
利用シーンが想起できた状態で、メインコンテンツの関連商品が表示される
2. 関連商品リストを表示(画像2)
高速に読み込める全画面表示の商品リストに、追加で最大50個まで商品を表示できる
「コレクション」は、動画か画像と関連する商品を組み合わせることで、訴求力の高い商品メッセージを発信することを可能にし、商品認知度向上と商品購入の促進を図ることができる広告。大きく2つのセクションに分かれ、商品やサービスの利用シーンを想起させるメインコンテンツと関連商品を表示できるフォーマットとなっており、商品リストにスムーズに遷移することができる。
また、表示された商品をタップすると、商品の詳細・購入ページへと遷移できるので、シームレスに購入完了まで進むことができる。「コレクション」を活用することで、より詳細なキャンペーン設計ができ、季節やイベントなど特定のテーマに合わせたプロモーションが可能となるという。
1. メインコンテンツを表示(画像1a)
動画や画像を表示し、テレビCMのように商品やサービスの利用シーンを想起できる
商品カタログ内の関連商品を表示(画像1b)
利用シーンが想起できた状態で、メインコンテンツの関連商品が表示される
2. 関連商品リストを表示(画像2)
高速に読み込める全画面表示の商品リストに、追加で最大50個まで商品を表示できる
会社情報
- 会社名
- 株式会社セプテーニ・ホールディングス
- 代表者
- 代表取締役 神埜 雄一
- 決算期
- 9月
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 4293