グローバルで動画広告配信ソリューションを提供するGlassViewの日本法人GlassView Japanは、コンバージョンユーザーへのリターゲティングを自動で防ぐ、動画広告業界初のソリューション「GlassView SmartLoop」の提供を開始した。
今回提供する新サービスは、多くの消費者が悩まされている、購入後もしつこく追い回してくるリターゲティングを自動で防ぐ、業界初のソリューション。リターゲティングは、一度は興味を持ち、サイトを訪問したり、カート遺棄をした消費者へのリマインダーとして、非常に有効的なソリューション。
しかし、リターゲティングには、すでに商品やサービスを購入したユーザーにもかかわらず、繰り返し広告を配信してしまうデメリットもある。コンバージョンユーザーへのリターゲティングは不要な費用がかかるだけでなく、ブランド価値を下げてしまう、といったリスクも存在している。
今回提供する新サービスは、多くの消費者が悩まされている、購入後もしつこく追い回してくるリターゲティングを自動で防ぐ、業界初のソリューション。リターゲティングは、一度は興味を持ち、サイトを訪問したり、カート遺棄をした消費者へのリマインダーとして、非常に有効的なソリューション。
しかし、リターゲティングには、すでに商品やサービスを購入したユーザーにもかかわらず、繰り返し広告を配信してしまうデメリットもある。コンバージョンユーザーへのリターゲティングは不要な費用がかかるだけでなく、ブランド価値を下げてしまう、といったリスクも存在している。