ファンコミ、4月月次売上高は8.4%増の32.8億円 CPA型アドネットワークの好調続く 「nend」などCPCC/ターゲティング型もプラスに転換
ファンコミュニケーションズ<2461>は、5月15日、2017年4月の月次業績(速報)を発表、連結売上高は前年同月比8.4%増の32億8600万円だった。同社の月次業績が前年同月を上回ったのは8ヶ月連続。なお、この数字はあくまで監査法人の監査を受けていない速報値となる。
「A8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比10.1%増の21億7900万円と2017年12月期に入ってから4ヶ月連続で2ケタの伸びを継続した。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は同5.1%増の11億600万円となった。14ヶ月ぶりの前年同月比プラスに転じた。
「A8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比10.1%増の21億7900万円と2017年12月期に入ってから4ヶ月連続で2ケタの伸びを継続した。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は同5.1%増の11億600万円となった。14ヶ月ぶりの前年同月比プラスに転じた。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ファンコミュニケーションズ
- 設立
- 1999年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 二宮 幸司
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2461