D2C R、声優の声を楽しむボイスコレクションアプリ『こえかつ』の事前登録を開始! 2017年秋に配信 名塚佳織・沼倉愛美・花江夏樹・村瀬歩らが出演


D2C Rは、7月10日、声優のボイスを楽しむ声優ファンのためのコレクションアプリ『こえかつ』の事前登録を開始した。2017年秋にリリースする予定。

このアプリは、プレイヤーが声優を目指すオリジナルキャラクターのマネージャーとなって、キャラクターと交流を深めてボイスを集めるボイスコレクションアプリ。Live2Dで動くキャラクターがプレイヤーの行動に反応し、コミュニケーションはもちろん、アプリ内の条件を達成していくことで様々なシチュエーションのボイスを楽しむことができる。

気になる声優陣としては、名塚佳織さん(桜庭 知沙役)や、沼倉愛美さん(月居つばき役)、花江夏樹さん(木之本 悠役)、村瀬歩さん(立花 翼役)らが出演する。また、集めたボイスでオリジナル文章が作れる“ボイコラ機能”や、自分で考えたセリフを声優が演じるキャラクターが話してくれるアイテムで声優ファンの夢を実現する、としている。
 



【特徴】
1.集めたボイスでオリジナル文章が作れる“ボイコラ機能”
キャラクターとの交流やガチャで手に入れたボイスを組み合わせることのできる“ボイコラ機能”を実装。組み合わせた文章は保存して楽しむことができる。
(例)「早く起きてよ~」+「今日は一日デートしよう」
→⇒デートに行くのが待ちきれないキャラクターが起こしに来てくれているような気分を味わえる。


※画面は開発中のもの。



2.自分で考えたセリフをキャラクターが話してくれる!?
本アプリ最大の目玉は、自分の考えたセリフを実際に声優が吹き込んでくれる「白紙の台本」。有料ガチャで手に入るアイテム「白紙の台本」の使い方は簡単。あなたがキャラクターに話してほしいセリフをアプリ内で入力するだけ。そのセリフを実際に声優が吹き込み、あなただけにオリジナルボイスを届けてくれる。世界に1つだけの【人気声優×自分で考えたセリフ】ボイスをコレクションすることで、声優ファンの夢を実現。




【ストーリー】
東京にある、とあるプロダクション。ここでは 10 人の男女がトップ声優になるべく、日々練習に励んでいた。担当マネージャーであるあなたは、各人の更なる演技力向上を命じられる。そこで、キャラクター達が暮らすプロダクションの寮に住み込んで交流を深め、様々なシチュエーションボイスの練習を積むこととなった...。



【事前登録キャンペーン概要】
事前登録者数に応じて、アプリ内の課金アイテムを全員にプレゼント。

1万人突破:こえ玉400個
3万人突破:こえ玉800個
5万人突破:こえ玉1,200個+キャラへのギフト詰め合わせ(3個)
7万人突破:こえ玉2,000個
10万人突破:こえ玉4,000個+キャラへのギフト詰め合わせ(5個)
15万人突破:こえ玉5,000個
20万人突破:こえ玉10,000個+キャラへのギフト詰め合わせ(10個)
(「こえ玉」は、アプリ内でご使用頂ける仮想通貨。ガチャやキャラクターへのギフト購入が可能。)


 
■関連サイト
 

公式サイト事前登録




​©D2C R Inc.