ファンコミ、7月月次売上高は9.6%増の33.9億円…11ヶ月連続の前年同月比プラスに CPC/ターゲティング型は17ヶ月ぶり2ケタ増
ファンコミュニケーションズ<2461>は、8月15日、2017年7月の月次業績(速報)を発表、連結売上高は前年同月比9.6%増の33億9300万円だった。同社の月次業績が前年同月を上回ったのは11ヶ月連続。なお、この数字はあくまで監査法人の監査を受けていない速報値となる。
「A8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比4.5%増の21億8600万円と成長を持続した。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は同12.6%増の11億2900万円となり、4ヶ月連続で前年同月比プラスとなった。なお、CPC/ターゲティング型アドネットワーク事業の伸び率が2ケタ超となったのは2016年2月以来、17ヶ月ぶりのこととなる。
「A8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比4.5%増の21億8600万円と成長を持続した。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は同12.6%増の11億2900万円となり、4ヶ月連続で前年同月比プラスとなった。なお、CPC/ターゲティング型アドネットワーク事業の伸び率が2ケタ超となったのは2016年2月以来、17ヶ月ぶりのこととなる。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ファンコミュニケーションズ
- 設立
- 1999年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 二宮 幸司
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2461