サイバーエージェント<4751>は、9月15日、インターネット広告事業で企業の販促支援を強化するとともに、専門部署を新たに設置した。
新たに設置したのは、インターネットマーケティングを基軸に戦略立案から企画、メディアプランニング、クリエイティブ、広告運用までを行う専門組織「次世代ブランド戦略室 販促部門」と、LINEを活用し来店促進を図る専門組織「販促革命センター」だ。
位置情報マーケティングとの連携により、ネット広告だけでなく、折込広告・DM広告・POP広告などの来店計測を可視化するとともに、スピーディーな効果検証の元、強みである広告運用力とクリエイティブ力を活かすことで、広告効果の最大化を図るとしている。
新たに設置したのは、インターネットマーケティングを基軸に戦略立案から企画、メディアプランニング、クリエイティブ、広告運用までを行う専門組織「次世代ブランド戦略室 販促部門」と、LINEを活用し来店促進を図る専門組織「販促革命センター」だ。
位置情報マーケティングとの連携により、ネット広告だけでなく、折込広告・DM広告・POP広告などの来店計測を可視化するとともに、スピーディーな効果検証の元、強みである広告運用力とクリエイティブ力を活かすことで、広告効果の最大化を図るとしている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社サイバーエージェント
- 設立
- 1998年3月
- 代表者
- 代表取締役 藤田 晋
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高7202億0700万円、営業利益245億5700万円、経常利益249億1500万円、最終利益53億3200万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 4751