東北新社、トレンダーズとコンテンツマーケティングで提携…コンテンツ制作からデジタルマーケティング、オンライン上での拡散までトータルで提供へ


東北新社<2329>は、トレンダーズ<6069>とコンテンツマーケティング領域における業務提携を10月1日より開始した。

現在、YouTubeにアップされた動画やWEBキャンペーン、イベントといったコンテンツへの「共感」によって、FacebookなどSNSを通じて「情報拡散」を生み出す「デジタルコンテンツマーケティング」への注目が高まっている。

東北新社はこれまで、テレビCMやWEB動画、ドキュメンタリーなどの番組、体験型イベント、話題性の高いWEB施策など、多様なコンテンツを制作してきた。一方、トレンダーズはマーケティング×テクノロジーを軸とした事業展開を行っており、デジタル領域に特化したPRサービスや、インフルエンサーを基軸としたSNSマーケティングに強みを持っている。

今回の業務提携により、東北新社はコンテンツ制作から、デジタルマーケティング構築・オンライン上での拡散まで、トータルでサービスを提供することが可能になった。今後はより一層、クライアントのニーズに沿った広告・プロモーションなどを展開していく方針だ。