エイチームは、本日(7月27日)、「AppStore」で、写真共有SNSアプリ『Camelog』のiPhone版をリリースした、と発表した。すでにリリースされているAndroid版についても数々の賞を受賞するなど評価が高く、iPhone版のリリースが待望されていた。アプリは無料で利用することができる。
『Camelog』は、撮影した写真に「気持ち」を書きこんで、その「場所」に残せるスマートフォンアプリ。位置情報とAR(拡張現実)機能を活用しており、ある場所にカメラをかざせば誰かが残した、その場所だけの思い出が「言葉」になって、ふんわりと画面上に浮かぶという。ユーザーは、このアプリを使うことで、同じ場所にいた他のユーザーと感想や気持ちを共有できるだけでなく、共感できたら、「LIKE」ボタンやコメントを残すことで、コミュニケーションを取るといったこともできる。
なお、今回、6月30日から8月31日までの期間、大切な人への気持ちを綴る『3行ラブレター』キャンペーンを実施している。面と向かっては言えない…でも伝えたいことを残すもので、投稿、ツイート、Likeで参加することができて、素敵な賞品のプレゼントもあるという(キャンペーン特設ページ)。
© Ateam Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社エイチーム
- 設立
- 2000年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 林 高生
- 決算期
- 7月
- 直近業績
- 売上高239億1700万円、営業利益5億6200万円、経常利益6億900万円、最終利益9億5300万円(2024年7月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3662