ミクシィVantageスタジオ、アニメ・ゲーム・マンガグッズの交換アプリ『ゆずもと』iOS版をリリース



ミクシィ<2121>Vantageスタジオは、12月18日より、グッズ交換アプリ『ゆずもと』iOS版をリリースした。

『ゆずもと』は、アニメ・ゲーム・マンガなどのグッズをユーザー同士が気軽に交換できるアプリ。サービス名は交換を行う際、グッズを「譲る」、「求める」というユーザーの行動から「ゆずもと」と命名したという。近年、アニメやゲームのキャラクターグッズで、事前に中身の分からないランダムグッズが増え、目当てのグッズが当たらず、SNS 上で交換を希望する書き込みが多くなっている。今回、そうしたグッズ交換を気軽に、安全にできる場を提供することで、多くのユーザーがお気に入りのグッズを手に入れ、趣味を楽しんで欲しいと考え、今回のサービスを提供することにした、としている。

なお、リリースを記念して、「ゆずもと」公式キャラクターの声優を務める白井悠介さん、土岐隼一さんの直筆サイン色紙や、Amazon ギフト券 500 円分などが当たる「ゆずもと リリースキャンペーン」を開始した。


 
■「ゆずもと」概要(プレスリリースより)

◇アニメやゲーム、マンガのグッズ限定!
交換できるグッズは、アニメやゲーム、マンガグッズ限定のため、自分が欲しい作品のグッズ交換相手を簡単に見つけることができ、ファン同士で安心してグッズ交換を楽しめます。


◇グッズ出品は交換したいグッズをデータベースから選び、写真をアップするだけ!
自分が求めるグッズ、譲るグッズの情報は、過去の他ユーザーが出品したグッズデータベースから同じグッズを選択すると、自動で詳細が入力される*ため、作品やキャラクター名、グッズの種類などを細かく入力する必要が無く、簡単に出品できます。
*会場限定や新発売のグッズなど他ユーザーの出品履歴の無いグッズは別途入力の必要があります。


◇欲しいグッズをすぐ検索!!簡単に交換相手が見つかる!
検索ページで自分が欲しいグッズの作品名やキャラクター名、グッズの種類などを入力すると、出品しているユーザーを簡単に見つけることができます。


◇相手の評価を見て安心交換!
グッズ交換終了後にお互いへ評価をすることができます。過去の評価やコメントは誰でも見ることができるため、事前に確認し安心してグッズ交換することができます。

 



App Store

株式会社ミクシィ
http://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ミクシィ
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1193億1900万円、営業利益229億2800万円、経常利益230億1900万円、最終利益156億9200万円(2021年3月期)
上場区分
東証一部
証券コード
2121
企業データを見る