サムザップは、この日(1月14日)、東京都内で開催したリアルイベント「KIZNA祭2018 新春の祝宴」で、『戦国炎舞 -KIZNA-』で萩原一至氏の人気漫画「BASTARD!!」とのコラボを1月下旬に行うことを明らかにした。詳細は後日明らかにする予定。
ゲーム内の取り組みとして、大型アップデートと記念キャンペーンを行う予定。まず、合戦の新しい面白さを生み出すため、カードの新シリーズ第2弾の追加を行う。今回のテーマは、「連携と防御」となる。防御パラメーターを使えるようにするとのこと。現在のコンボともまた違うようだ。継続日数に応じたプレゼントも用意しているという。
2月中に行う「合戦」のリニューアルの一環として、「応援効果」の可視化を行う。既存のテンポ感を崩さずに応援効果の数字を可視化するという。社内でテストプレイしているそうだが、テンポはかなりいいものになっているそうだ。
さらにAP回復の新仕様も導入する予定。さらに、AP回復がやや手間であったので、合戦の画面内で回復ができる「AP陣太鼓」を追加する。太鼓が登場して、連打すると完了する。気になる実装時期は未定で、現在開発を行っている。
このほか、新合戦イベント「攻援遊撃戦」を3月以降に実施する予定。こちらは後衛モードと前衛モードがあり、前衛デッキと後衛デッキを切り替えながら戦う。すでに発表があったオフ会支援キャンペーンも行っている旨の告知も行われた。
■『戦国炎舞 -KIZNA-』
© Sumzap, Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社サムザップ
- 設立
- 2009年5月
- 代表者
- 代表取締役 日高 裕介
- 決算期
- 9月