Appierは、 AI技術を搭載したオーディエンスプラットフォームであるアイソン(Aixon)とGoogleが提供する「DoubleClick Bid Manager」、 「DoubleClick for Publishers」、 「DoubleClick Campaign Manager」とのデータ連携を開始した。
これにより、Appierのアイソン・オーディエンス・プラットフォームを導入した企業はアイソンによって分析・セグメントされたオーディエンスに対し、 Google の広告プラットフォーム上で効果的、 効率的な広告配信やキャンペーンの実施が可能になるという。
Appierが昨年7月に日本市場に投入したAI搭載のオーディエンス予測・分析プラットフォーム「アイソン」は、 企業が保有する様々なフォーマットのデータと、Appierが保有する、 アジアの人々の約20億のデバイスを通じて収集した消費者の行動や嗜好に関するデータを含む独自のCross X AIデータベースを統合できる。
さらに、このデータをAI技術を利用してオーディエンスの予測分析に利用することができるとのこと。企業はアイソンを使って特定のオーディエンスデータを出力し、自社のCRMシステムと連携したり、Appier Cross Xプログラマティックプラットフォームなどの広告配信プラットフォームを通じてマーケティング施策が展開できる、としている。
これにより、Appierのアイソン・オーディエンス・プラットフォームを導入した企業はアイソンによって分析・セグメントされたオーディエンスに対し、 Google の広告プラットフォーム上で効果的、 効率的な広告配信やキャンペーンの実施が可能になるという。
Appierが昨年7月に日本市場に投入したAI搭載のオーディエンス予測・分析プラットフォーム「アイソン」は、 企業が保有する様々なフォーマットのデータと、Appierが保有する、 アジアの人々の約20億のデバイスを通じて収集した消費者の行動や嗜好に関するデータを含む独自のCross X AIデータベースを統合できる。
さらに、このデータをAI技術を利用してオーディエンスの予測分析に利用することができるとのこと。企業はアイソンを使って特定のオーディエンスデータを出力し、自社のCRMシステムと連携したり、Appier Cross Xプログラマティックプラットフォームなどの広告配信プラットフォームを通じてマーケティング施策が展開できる、としている。