コロプラ<3668>は、本日(2月16日)、『アリス・ギア・アイギス』において、「銀牙-流れ星 銀-」などを手掛け“犬漫画家”として知られる高橋よしひろ先生の描き下ろしキャラが登場することを発表した。
また、ピックアップスカウトに新キャラクターが登場したことも併せて発表している。
●高橋よしひろ先生の描き下ろしキャラが登場!
「銀牙-流れ星 銀-」(集英社刊)などを手掛け、“犬漫画家”として知られる高橋よしひろ先生が、『アリス・ギア・アイギス』に参戦する。「陸奥(ムツ)」「荒魂鬼(アラバギ)」のキャラクターデザインを担当する。なお、高橋先生からのコメントも紹介する。
※高橋よしひろ先生が担当したキャラクターは、依城えりの「絆エピソード」にて確認できる。
※依城えりは、任務「躍進編 7章3話 資格がない!」をクリア、またはスカウトより入手できる。
▼高橋よしひろ先生コメント
『「アリス・ギア・アイギス」というゲームの中に登場するキャラクターを描いて下さい!』
普段はゲームなんてほとんどやらないボクのところに意外な依頼が!!
しかも赤カブトとベンを意識して描いて欲しいとのこと。
これはなかなか面白いかも、と楽しんで描きました。
ボクの描いたキャラクターがゲームの中でどう活躍するか楽しみです。
【高橋よしひろ先生紹介ページ】
https://colopl.co.jp/alicegearaegis/special/takahashi_y.php
▼高橋よしひろ先生プロフィール
1953年、秋田県生まれ。
漫画家・本宮ひろ志のアシスタントを経て、週刊少年ジャンプ(集英社)の投稿漫画賞である「手塚賞」に応募し落選するも、編集者の目にとまりデビューを果たす。
幾つかの連載の後、1983年に週刊少年ジャンプで連載が開始された「銀牙-流れ星 銀-」が大ヒットし、唯一無二の"犬漫画家"としての地位を確立する。
「銀牙」シリーズは単行本通巻130冊を越え、現在も「銀牙 ~THE LAST WARS~」を週刊漫画ゴラク(日本文芸社)にて好評連載中。
▼銀牙シリーズとは?
「銀牙-流れ星 銀-」にはじまる、様々な犬たちの友情と闘い、そして成長を描いた漫画シリーズ。
人間の言葉に置き換えられた犬同士の会話でストーリーが進行する手法は他に類を見ない独特のもので、世代を超えた人気を誇っている。
第1作の「銀牙 -流れ星 銀-」から「銀牙伝説WEED」、「銀牙伝説WEEDオリオン」の連載を経て、現在、週刊漫画ゴラク(日本文芸社)にて好評連載中の銀牙シリーズ最終作が「銀牙 ~THE LASTWARS~」である。
「銀牙 ~THE LAST WARS~」の単行本は、2018年1月現在で14巻まで刊行。
外伝を含めた「銀牙」シリーズ全体では133冊を数え、海外での人気が高いもの特徴のひとつ。北欧・フィンランドでは特に人気で、ミュージカルにまでなっている。
●ピックアップスカウトに新キャラクターが登場!
ピックアップスカウトを更新し、新キャラクターの「大関 小結」がラインアップに仲間入りした。さらに、バージニア・Gと依城 えりの☆4が登場した。なお、更新にあわせて、公式サイトの「Character」ページにバージニア・Gと大関小結のページを追加した。プロフィールを公開しているほか、サンプルボイスを聞くことができる。
【公式サイト内「Character」ページ】
https://colopl.co.jp/alicegearaegis/character/
●大関小結にフィーチャーした新イベントも公開!
スカウトに大関小結が仲間入りしたことを記念して、大関小結をフィーチャーした新イベント「おにぎり狂想曲(かぷりっちょ)」もスタートした。イベント内で手に入るシェルを解析すると、「おにぎり」が出現する。おにぎりを集めることで、交換所でさまざまなアイテムと交換ができる。
■『アリス・ギア・アイギス』
©2017-2018 Pyramid,lnc. / COLOPL,lnc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社コロプラ
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 宮本 貴志
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高259億7500万円、営業損益12億800万円の赤字、経常損益9億4700万円の赤字、最終損益18億6600万円の赤字(2024年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3668