ユナイテッド、Instagramを中心としたインフルエンサー広告事業「NINARY」などを運営するサイバー・バズに出資

ユナイテッド<2497>は、Instagramを中心としたインフルエンサー広告事業「NINARY」などを運営するサイバー・バズに出資することを発表した。なお、出資は一部株式を譲受する形で行われ、既存株主のサイバーエージェント<4751>と合意したことも併せて発表している。具体的な出資額は非開示。

サイバー・バズは、「コミュニケーションを価値に変え、世の中を変える。」というビジョンのもと、InstagramやTwitter、ブログなどのソーシャルメディア上で特に影響力の高いインフルエンサーが、企業の商品・サービスのPRを行う承認制会員サービス「NINARY」など、ソーシャルメディアから発信される情報を活用したマーケティング手法を広告主企業に提供している。

また、企業のソーシャルメディアアカウントで発信されるクリエイティブやテキストの作成、キャンペーン設計等の運用を代行する「ソーシャルメディアアカウント」事業や、インフルエンサーや専門家が愛用品やおすすめ商品を紹介する、”買いたい”に出会えるメディア「to buy」など、近年注目されるソーシャルメディアを活用した様々な事業を行っており、今後のさらなる事業拡大が期待される。

ユナイテッドは今後も、有望なベンチャー企業への投資を通じ、成長を目指していく方針だ。
ユナイテッド株式会社
https://united.jp/

会社情報

会社名
ユナイテッド株式会社
設立
1998年2月
代表者
代表取締役社長兼執行役員 早川 与規/代表取締役兼執行役員 金子 陽三
決算期
3月
上場区分
東証グロース
証券コード
2497
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