gumi、スマホゲーム開発会社「グラムス」を設立 数々のヒットタイトルを手がけた谷直史氏が社長に就任

gumi<3903>は、本日(6月1日)、新たなモバイルオンラインゲームの開発・運用を行う100%出資子会社として、新たに「株式会社グラムス」を設立することを明らかにした。

注目すべきは社長人事で、『神獄のヴァルハラゲート』と『黒騎士と白の魔王』『大戦乱!!三国志バトル』『大連携!!オーディンバトル』など数々のヒットタイトルを生み出した谷直史氏が就任する。副社長には、川本寛之氏が就任する。

同社では、「谷氏が培ってきた知見、ノウハウを活かし、高いクオリティのゲーム を創出することで、当社グループの一層の事業拡大に注力してまいります」としている。


【訂正とお詫び】
初出時「元グラニ社長」と記載しておりましたが、現在も代表取締役社長とのことです。グラニは、先にマイネット系に運営していた『黒騎士と白の魔王』と『神獄のヴァルハラゲート』に関する事業を譲渡しました。会社は当面、休眠状態とし、グラムスの経営に注力していくそうです。お詫びして訂正いたします。

 
株式会社gumi
http://gu3.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社gumi
設立
2007年6月
代表者
川本 寛之
決算期
4月
直近業績
売上高120億6600万、営業損益50億4000万円の赤字、経常損益45億1400万円の赤字、最終損益59億3400万円の赤字(2024年4月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3903
企業データを見る
株式会社グラムス
https://grams.game/

会社情報

会社名
株式会社グラムス
設立
2018年6月
代表者
代表取締役社長 谷 直史
企業データを見る