medibaとサーチテリア、フィーチャフォン向けアドネットワークで連携

medibaは、本日(8月10日)、フィーチャーフォン向けの広告配信サービス「mediba adネットワーク モバイル」で配信している広告を、サーチテリアが提供する「OPAST」の媒体に配信を開始した、と発表した。 この連携により、「mediba ad ネットワーク モバイル」の広告主は、広告の露出量を拡大することができり、さらなる広告効果が期待できる。一方、「OPAST」に参加するサイト運営者は、広告主が増加することにより安定した広告収入を見込める。 medibaでは、今後も国内最大規模のアドネットワークを目指し、外部アドネットワーク事業者との連携を図るとともに、スマートフォン市場の拡大が見込まれるアジア圏の国や地域を中心とした海外アドネットワーク事業者との連携する方針。