illuCalab、アスレチックアクションゲーム『はむころりん』iOS/Android版をリリース どうぶつたちを転がして冒険に出よう!


国内インディーゲームサークル「illuCalab.(いるからぼ)」は、8月31日、アスレチックアクションゲーム『はむころりん』をApp Store、Google Playで配信開始したと発表した。

<以下、プレスリリースより>

■動物たちと一緒に冒険に出よう!
「はむころりん」は、ハムスターを筆頭とした丸っこい動物たちが、転がりながら世界を旅するアスレチックアクションゲームです。ゴルフベースの簡単操作で、角度とパワーを決めて動物をショット!ギミックに溢れたアスレチックステージをクリアしていく、カジュアルなゲームです。

■いくつも連なる冒険の舞台
冒険の舞台となるエリアは街や草原、森や海辺、あるいは峡谷など様々。それぞれに異なる特徴やギミックがあり、エリアごとに数十のステージが連なっています。また、それらは決して一本道ではなく、無数の分岐によって紡がれ(エリアをまたぐことも!)遊ぶたびに新しいステージを見つける楽しみがあります。

■フルーツで集める仲間たち
なんといっても一番のポイントは、70を超える魅力的なキャラクターたち。ステージ内で集めたスコアアイテム、「フルーツ」や「アメ」を持ち帰ると、新しい仲間をランダムでゲットすることができます。狭いところでも通れるハムスター、壁を壊せるクマ、水の上を渡れるカエル。それぞれのキャラクターが独自のスキルやパラメータを持つため、今まで行けなかったルートや、攻略方法を発見することもできるかもしれません。集めて楽しい、転がして嬉しい。たくさんの仲間をコレクションすることで、より多くの楽しみ方ができます。

■継続的なアップデートとイベント
キャラクターとステージ、そして新機能も続々アップデートで追加されていきます。それだけでなく、時節毎に特別なイベントを開催予定。のんびりといつまでも、気ままに遊べるゲームを目指しています。


​■『はむころりん』
 

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google play


(C) 2018 illuCalab.