【PSVR】Winking Entertainment、FPS『アンアーシング・マーズ2』をリリース


Winking Entertainmentは、9月20日、PlayStationVRタイトル『アンアーシング・マーズ2』をPlayStation Storeで発売した。同タイトルは、前作とは打って変わってハードなSF FPSとなる。価格は2160円(税込)だが、10月3日まで1944円となる。
 
 

古代の火星を駆け巡る重厚壮大なストーリー!

ストーリーは前作に続き、指揮官のキャサリンを亡くした後、プレイヤーが扮した副指揮官は火星からフォボスの欠片を地球に連れ戻し、研究を始めた。長い研究期間を経て副指揮官はフォボスの欠片により、キャサリンの意識と接触でき、古代の火星文化の技術を利用できるになった。だが、それはキャサリンからの贈るものではなく、火星文明の陰謀であることを副指揮官たちはまだ知らない・・・。
 

プレイヤーは調査チームの副指揮官に扮し、アーク研究センターで研究を行い、フォボスの欠片の中に封印された謎を解いていく。アーク装置によって、時空を超えて遠い昔の地球や火星に戻り、「ホワイト・ガン」という士官の視点でストーリーを展開する。彼の体に秘めている一騎当千の実力を発揮し、火星の謎を解いていこう。
 

ゲームではスペースアーマーを着てスペースシップに乗り込み、敵の基地に突き込む。各ステージに6種類以上の武器を使うことが可能であり、ピンチの際には、特殊スキルによって時間の流れを操ることができる。敵陣に突きこみ、スローモーション中に襲ってきた敵を倒そう。
 

武器の特性を活用することで、ボスを部位破壊して弱体化するが可能となる。ゲームの敵にはそれぞれの弱点があるため、最適な組み合わせを見つめ、強力なボスに挑もう!
 


■関連サイト

PS STORE(日本)