スクエニ、『ましろウィッチ』のアナザーストーリー「絶望箱庭鬼ごっこ~プロジェクト ましろウィッチ~」のコミカライズ連載を「マンガ UP!」にて開始
スクウェア・エニックスは、新作スマートフォン向けゲーム『ましろウィッチ』において、10 月 11 日(木)より、本作のアナザーストーリー「絶望箱庭鬼ごっこ~プロジェクト ましろウィッチ~」のコミカライズ連載を、「マンガ UP!」にて開始した。
脚本は高崎とおる氏、作画はみやのより氏が手掛け、オリジナルキャラクター「校条しのり」を主人公にした物語となっている。スクエニの人気漫画が毎日読めるアプリ「マンガ UP!」から楽しむことができる。
アプリ名:マンガ UP!
ジャンル:マンガアプリ
対応 OS:iOS/Android
価格:基本無料(一部アプリ内課金有)
http://sqex.to/mup
▼ストーリー概要
魔法少女×粘膜感染×鬼ごっこ。死と絶望から生き残るために、少女たちは血に濡れた唇を重ねる。『魔法少女』の「資質」を見い出され、『私立花冠(かかん)学園高等学校』に転入することとなった、ごく一般的な女子高生・校条(めんじょう)しのり。
学園は、人々の『負の感情』を糧とし、世界を破滅へと導く組織“姫君の晩餐会(ヴァルパギス)”のたくらみに対抗するため、いにしえの昔より存在する『魔法少女』を養成する機関であった。
ある日、激しい“姫君の晩餐会”の襲撃により、演習中のクラスで多数の死者が出る。しのりを含む数十名の生徒たちが迷い込んだ先は、“姫君の晩餐会”が仕組んだ”鬼ごっこ”の会場であった――……
『負の感情』を刈り取るための、“姫君の晩餐会”の非情な遊戯。抗うためには、生き残るしかない。『魔法少女』たちの、命がけの”鬼ごっこ”が始まる。
▼オリジナルキャラクター「校条しのり」
“魔法少女”の才能があるといわれ学校に入学した「校条しのり」。楽しい日常とはほど遠い悪夢のような日々に足を踏み入れる――…
■『ましろウィッチ』
© 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社スクウェア・エニックス
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 桐生 隆司
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)