ファンコミ、10月月次売上高は前年同月比8.2%減に…CPA型は同1.4%減とやや持ち直す CPC/ターゲティング型は13ヶ月連続の前年同月割れ
ファンコミュニケーションズ<2461>は、11月15日、2018年10月の月次業績(速報)を発表、連結売上高は前年同月比8.2%減の27億2500万円だった。同社の月次業績が前年同月を下回ったのは13ヶ月連続となる。なお、この数字はあくまで監査法人の監査を受けていない速報値となっている。
「A8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比1.4%減の19億6400万円と前年同月比マイナスが続いたものの、9月の11.4%減からはやや持ち直した。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は同21.9%減の7億400万円と13ヶ月連続の前年同月比マイナス推移となった。
「A8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比1.4%減の19億6400万円と前年同月比マイナスが続いたものの、9月の11.4%減からはやや持ち直した。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は同21.9%減の7億400万円と13ヶ月連続の前年同月比マイナス推移となった。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ファンコミュニケーションズ
- 設立
- 1999年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 二宮 幸司
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2461