X.D. Global、『非人類学園Extraordinary Ones』×「モブサイコ100」コラボの主人公「影山茂夫」の情報を公開!


X.D. Globalは、3月15日、アニメ風5V5対戦ゲーム『非人類学園Extraordinary Ones』にて、近日開催予定の「モブサイコ100」コラボの主人公「影山茂夫」に関する情報を公開した。

<以下、プレスリリース>

爆発まで50%!「モブサイコ100」×「非人類学園Extraordinary Ones」とのコラボまであと少しとなりました。今回のコラボでは原作の雰囲気を完全再現すべく、アニメ版と同じ声優である伊藤節生さんに再びお願いをしております。

果たして、奇想天外なストーリーとコミカルなMOBAゲームがタッグを組んだ時、どんな現象を巻き起こすのだろうか? 本日はそんな「モブ」のスキル情報を公開していきますので、一緒に彼の戦闘力を確認していきましょう!

「モブサイコ100」主人公 影山茂夫登場!
「モブサイコ100」は「ワンパンマン」と同じ漫画家ONEさんによる作品である。アニメが放映するとたちまち、奇想天外なストーリーや一風変わった絵のタッチが評価され、絶大な人気を博した。影山茂夫、名前を音読みすると「モブ」になるため、通称「モブ」。本作の主人公である。おかっぱ頭が特徴の少年であり、成績不振、運動音痴で至って素朴な中学生だが、並外れの超能力を持つ。感情に関わる何かが100%に達すると、超能力が爆発する。今回、非人類学園の世界に登場した彼は、どんな形で感情が爆発するのだろうか?


 
魔法系タンクとして登場し、スキルは原作を忠実に再現!
「モブ」は魔法系タンクとして非人類学園に登場し、MPを消費せずにスキルを使用することができる。スキル1「サイコシールド」はメインの火力を担っています。スキル2「サイコ稲妻」は制御効果を持ち、集団戦の要であるタンクに必要な能力を付与しています。「モブ」自身はブリンク系のスキルを持っておらず、主に前方でタンクする役割を持つ。集団戦時にスタン効果を持つ広範囲必殺技を使用すると、彼の真価が発揮されるでしょう。覚醒効果を得ると永久的に爆発モードを手に入れ、中盤戦以降は桁外れの戦闘体験をもたらしてくれます。



パッシブスキル「爆発まであと?」
スキルが敵に命中、もしくは敵のスキルが命中されると、自身の爆発値が蓄積される。爆発値が100%に達すると必殺技「サイコ爆発」が使用でき、爆発モードに入る。「モブ」を忠実に再現することで原作の臨場感のあるゲーム体験が可能。
 
スキル1「サイコシールド」
「モブ」は自身に4秒間持続するバリアを付与する。バリアの持続時間が切れる、もしくはバリアが破壊された時に、周囲の敵に魔法ダメージを与える。バリアによるダメージは爆発値を10%上昇させ、敵ヒーローに命中した場合は追加で2%の爆発値を得ることができます。

爆発モードでは、周囲にいるHP量が一番低い味方ヒーローにバリアを付与する効果を得る。
 
スキル2「サイコ稲妻」
一定範囲に電撃を放ち、敵に魔法ダメージを与えると同時に2秒間の移動速度を20%減少させる効果を付与する。移動速度減少は最大3回まで累積可能。「モブ」は最大3回まで電撃を使用でき、電撃は7秒に一発チャージされます。

爆発モードでは、電撃が命中すると「霊魂露呈」のデバフ効果を付与し、当デバフを持つ敵にスキル1と3が命中すると50%の追加ダメージを与える。
 
スキル3「サイコ爆発」
「モブ」はエネルギーをチャージし、周囲を巻き込む大爆発を引き起こす。範囲内にいる敵に魔法ダメージと0.5秒のスタン効果を与える。0.5秒間隔に爆発のダメージ判定があり、4秒間持続する。このスキルは爆発値が100%の時のみ使用できる。当スキル使用後の8秒間は爆発モードに入り、持続時間が切れると爆発値は0%に戻る。

覚醒効果:スキル使用後、「モブ」は永久的に爆発モードに入る。

 

公式サイト

公式Twitter

Google Play

App Store

X.D. (エックスディーGlobal/Networks/Entertainment)

会社情報

会社名
X.D. (エックスディーGlobal/Networks/Entertainment)
企業データを見る