Tencent CloudとAudiokinetic、GMEをWwiseオーディオエンジンに一体化するパートナーシップを発表



Audiokinetic Inc.とTencentのクラウドコンピューティング部門Tencent Cloudは、本日5月28日、Tencent CloudのGame Multimedia Engine(GME)をAudiokineticのWwiseオーディオエンジンに一体化するパートナーシップのスタートを発表した。

今回のパートナーシップにより、Wwiseを使っているあらゆる規模のスタジオは、GMEのワンストップ・クロスプラットフォーム・ボイスソリューションを簡単に活用して、より没入的でフル機能のコネクテッドマルチプレーヤー体験を実現できる。

Audiokineticの製品責任者であるSimon Ashby氏とTencent CloudのヴァイスプレジデントであるJack Da氏は、2019年5月22日水曜日に中国の昆明で開催されるTencent Global Digit Summitでこの戦略的パートナーシップを発表。Ashby氏はインタラクティブオーディオの未来と没入型体験の開発についての基調講演も行う予定だ。

またAshby氏は、「私たちは長年Tencent Gamesのスタジオと一緒に仕事をしてきており、現在、Wwiseを使って開発されたプロジェクトや開発中のプロジェクトがTencent Gamesには100以上あります。私たちがTencent Gamesのスタジオと築いてきた関係とTencent Cloudが持つクラウドコンピューティングの専門知識は、彼らを真のパートナーにしています。Wwise開発者のためのシームレスな統合に向けて、Tencent Cloudのみなさんと協力することをとても楽しみにしています」とコメントしている。

一方のDa氏は、「GMEでは、マルチプレーヤーの音声チャット、音声メッセージング、120言語への音声からテキストへの変換、3D位置音声などの機能を提供しています。世界中で約2000のゲームに統合されており、毎日2億分の音声通信が可能です。Audiokineticの認定パートナープログラムに参加することで、インタラクティブなオーディオエンジンの世界標準であるWwiseを使用して、世界中の開発者に当社の技術を提供します。」と述べている。

Tencent(テンセント)

会社情報

会社名
Tencent(テンセント)
企業データを見る