日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)とコナミデジタルエンタテインメントは、共同で開催するモバイルゲーム『ウイニングイレブン 2019』を競技タイトルとしたesportsの大会「eJリーグ ウイニングイレブン 2019 シーズン」のスポンサーに、NTTドコモが決定したと発表した。
この大会は、初心者から上級者まで参加できる大会をコンセプトに、モバイルゲーム『ウイニングイレブン 2019』を競技タイトルに、J1・J2の全40クラブそれぞれに3 手を登録して行うJクラブ対抗戦となる。7月14日、15日にビッグサイトTFTホール500で本大会が開催される。
NTTドコモは、大会協賛に伴い、9月に幕張メッセにて開催される東京ゲームショーで「eJリーグ ウイニングイレブン 2019 シーズン」の選手たちも参加するeスポーツイベント「eJリーグ ウイニングイレブン 2019 シーズン 公認 No.1 プレイヤー決定戦」を実施する。
この大会は、初心者から上級者まで参加できる大会をコンセプトに、モバイルゲーム『ウイニングイレブン 2019』を競技タイトルに、J1・J2の全40クラブそれぞれに3 手を登録して行うJクラブ対抗戦となる。7月14日、15日にビッグサイトTFTホール500で本大会が開催される。
NTTドコモは、大会協賛に伴い、9月に幕張メッセにて開催される東京ゲームショーで「eJリーグ ウイニングイレブン 2019 シーズン」の選手たちも参加するeスポーツイベント「eJリーグ ウイニングイレブン 2019 シーズン 公認 No.1 プレイヤー決定戦」を実施する。
会社情報
- 会社名
- 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
- 設立
- 2006年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)
会社情報
- 会社名
- NTTドコモ