エイチームの『ヴァルキリーコネクト』に「Repro」の導入が決定 「キャラをより魅力的に見せる」「適切なタイミングでユーザーに必要な情報を伝える」ため


Reproは、8月1日、エイチーム<3662>が運営する『ヴァルキリーコネクト』に「Repro」が採用されたことを発表した。


<以下、プレスリリースより>

エイチームが運営する「ヴァルキリーコネクト」は全世界(一部の国、 地域を除く)累計1,700万ダウンロードを突破し、 国境を超え多くのユーザーにプレイされているゲームアプリです。 

「ヴァルキリーコネクト」は美麗なイラスト、 豪華声優陣によるキャラクターボイスも人気を集める要因の一つとなっています。 そのため、 新規ユーザーに対し、 いかに早期段階でキャラクターの魅力を伝えることができるかどうかは、 継続利用へのカギであるといいます。そこで、 ユーザー一人ひとりに対し、 最適なタイミングに最適なコミュニケーションをとることのできる「Repro」を採用いただきました。 

ゲーム内でのユーザーの行動情報から離脱箇所の特定や要因などを定量的に捉え、 コミュニケーションを最適化することで、 より長く、 より楽しく利用されるタイトルを目指します。 

今回の導入に対し、 「ヴァルキリーコネクト」のご担当者様は次のようにコメントされています。 

「『ヴァルキリーコネクト』の特徴のひとつであるキャラクターをより魅力的に見せるため、 また適切なタイミングでユーザーに必要な情報をお伝えするために、 『Repro』の機能を使ってアプリ内の改修を行っていきたいです。 加えて、 定量的に判断できることが『Repro』の利点なので、 今まで見えていなかった部分も分析していきたいです。 」



■『ヴァルキリーコネクト』

 

公式サイト

App Store

Google Play

Amazonアプリ



​© Ateam Inc.
株式会社エイチーム
https://www.a-tm.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社エイチーム
設立
2000年2月
代表者
代表取締役社長 林 高生
決算期
7月
直近業績
売上高317億3900万円、営業利益12億7300万円、経常利益12億4900万円、最終損益5億1900万円の赤字(2020年7月期)
上場区分
東証一部
証券コード
3662
企業データを見る