世界59か国6,500以上の導入実績を持つCE(Customer Engagement)Platform Reproを提供するRepro(リプロ)は、エイチーム<3662>の『ユニゾンリーグ』にツール「Repro」の導入が決定したことを発表した。
<以下、プレスリリース>
スマホゲーム市場は年々拡大を続け、 国内の市場規模は1兆200億円を超えるとも言われています。そんなアプリゲーム市場において、エイチームが運営する「ユニゾンリーグ」は全世界(一部の国、地域を除く)累計1,000万ダウンロードを突破し、2014年のリリース以降多くのユーザーに楽しまれているゲームアプリです。
分析結果に基づき、新規で流入してきたユーザーと適切なコミュニケーションをとっていくことで継続利用率の向上を図るべく、同社では分析とマーケティング施策を一気通貫で行うことのできる「Repro」を、至高のハイファンタジーRPG「ヴァルキリーコネクト」に続き、採用いただきました。
「ユニゾンリーグ」ご担当様からは次のようにコメントいただいています。
「もうすぐ5周年を迎える弊社タイトルになりますので、たくさんあるゲーム内コンテンツに対して、ユーザー様の現状に応じて適切なコンテンツをおすすめするなど、よりユーザー様にプレイしやすく、満足していただけるゲームにするために、『Repro』の機能をうまく使ってゲーム内の改善を実施していきたいと思っております。」
当社は今後も1社でも多くの企業のweb・アプリマーケティングを支えるべく、開発とサポートに努めてまいります。
■『ユニゾンリーグ』
© Ateam Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社エイチーム
- 設立
- 2000年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 林 高生
- 決算期
- 7月
- 直近業績
- 売上高239億1700万円、営業利益5億6200万円、経常利益6億900万円、最終利益9億5300万円(2024年7月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3662