ファンコミ、19年8月月次売上高は前年同月比3.0%増に…CPA型の苦戦続くも「nend」などCPC/ターゲティング型が売上高10億円超に
ファンコミュニケーションズ<2461>は、9月17日、2019年8月の月次業績(速報)を発表、連結売上高は前年同月比3.0%増の30億9300万円だった。同社の月次業績が前年同月を上回ったのは5ヶ月ぶりとなる。なお、この数字はあくまで監査法人の監査を受けていない速報値となっている。
「A8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比3.9%減の19億7800万円と5ヶ月連続のマイナスとなった。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は前年同期比で19.8%増の10億5500万円と2ケタ増となり、10億円の大台に乗せた。
「A8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比3.9%減の19億7800万円と5ヶ月連続のマイナスとなった。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は前年同期比で19.8%増の10億5500万円と2ケタ増となり、10億円の大台に乗せた。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ファンコミュニケーションズ
- 設立
- 1999年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 二宮 幸司
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2461